“チワワ系”アイドルSHU-Iが、リリース記念の<春の大運動会>

ツイート

5月4日にシングル「Smile For Me」で日本デビューをはたす、韓国から来た“チワワ系”アイドルユニット・SHU-I(シューアイ)が、4月30日、シングル発売記念イベントを江戸川区スポーツセンターにて開催した。

◆SHU-I 画像@「Smile For Me」発売記念イベント

“日本発!! 会えるチワワ系韓国アイドル!!”というキャッチフレーズで日本の音楽シーンに登場した彼ら。2011年2月からすでに定期ライヴを開催しているが、CDデビューを迎えるにあたって、より近くでメンバーに“会える”場を作り、ファンと交流して一緒にデビューを祝いたいという発想から、今回の記念イベントが開催された。

この日、行なわれたのは、草食系男子なSHU-Iによる<春の大運動会>。SHU-Iメンバーが旗を持っての入場行進から始まり、選手宣誓、国民体操(日本でいう「ラジオ体操」の韓国版)を行なったのち、いよいよ運動会本編がスタート。羽子板の羽子のようなジェギを限られた時間内で何回リフティングできるかを競う「ジェギジェギ」や、バットを使って、グルグルまわって、平衡感覚がなくなった状態で得点が書いてある旗をゲットする「くるくるビーチフラッグ」、さらに「玉入れ」や「障害物&仮装競争」、SHU-Iがレギュラーを務める、BS JAPAN『MADE IN BS JAPAN』の司会者・森田アナウンサーも参加しての「借り物競争」などでメンバーは奮闘。そして集まった多くのファンも、SHU-Iの頑張る姿に声援を送った。

運動会の結果はというと、270点を獲得したチャンヒョンが1位。2位ジンソク、3位インソクの3人が200点オーバーの高得点を獲得した(ちなみに、最終種目「障害物&仮装競争」の直後に表彰式を行なったため、SHU-Iはそれぞれコスプレをしたような格好の写真となっている)。

運動会が終わった後には、ミニライヴへ。SHU-Iは、キャッチーなデビュー曲「Smile For Me」など2曲を披露して、この日、あらためてファンに笑顔とチワワのようなかわいさを届けた。


◆SHU-I オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報