氷室京介、約14年ぶりの歌詞書き下ろし新曲が日テレ『NEWS ZERO』テーマ曲に

twitterツイート

氷室京介が約14年ぶりに歌詞を書き下ろした新曲「IF YOU WANT」が、日本テレビ『NEWS ZERO』の新テーマ曲として、5月2日から放送される。

氷室自身が単独で作詞を手掛けたのは、1997年12月10日発売7thアルバム『I・DE・A』収録曲「NO MORE FICTION」 以来、約14年振りのこと。そんな「IF YOU WANT」は、『NEWS ZERO』のために書き下ろされた新曲で、当初は4月1日からの放送を予定して制作されていた。しかしそのレコーディングの最中、活動拠点であるロサンジェルスのスタジオで震災のニュースを見て愕然とした氷室は、自らができる事として、被災地の方々に向けて、また、今の日本に捧げる歌として歌詞を書き換えて完成させたものだという。

なお、氷室が「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」とこの楽曲に込めた思いや、6月11日に東京ドームで行なうチャリティー・ライヴについて語った独占インタビュー、レコーディング密着取材の模様は、5月5日に放送予定。また、同5日深夜25時08分からは、特別番組として『NEWS ZERO特別版 氷室京介密着!250日』が放送される。内容は、昨年8月から250日間密着取材を行なった、氷室京介の“今”をとらえた完全独占ドキュメンタリー。

「IF YOU WANT」のCD発売は、現在のところ未定とのこと。

<東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!">
2011年6月11日(土)東京ドーム
開場/開演:16:00/18:00
チケット料金:7,800円
◆チケット詳細&購入ページ
◆氷室京介オフィシャル・サイト
◆EMI Music Japan アーティストページ

 
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス