【連載】アーティストからのメッセージVol.103──ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズ

ツイート
ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズからのメッセージ

「私は災害の起こった日に目の前で起こっているひどい災害の映像を見ました。
無感覚になり、テレビに映る悲惨なシーンやショッキングな映像を処理することができず、災害のひどさや人的損失、人々の生活がドミノ倒しのようになりいろいろなことに影響を及ぼし、それは次第に心をしずませています。
私は日本国家がこの困難に直面しているかを感じ、自分を小さく感じています。
その謙虚さ、無私無欲さ、不動の強さに 私は涙をこぼしました。
私は悲惨な状況を、そして人間の深さ、私達を一緒に結びつけるものを感じます。それは私達の強み…なぜならあなたの痛みは私達の痛み、あなたの苦しみは私達の苦しみ、私達はあなと一緒に最後まで立ち向かう、あなたたちは私達で、私達はあなたたち、私達、人間はこわれることのない絆でむすびつき、人種や国籍で切ることはできない。お互いへの愛と尊重は 私達を強く結びつけ、けっして一人ぼっちにならない。

日本よ!立ち向かえ!あなたたちはとても巨大で、そして わたしたちはあなたといつも一緒、それが家族です。

愛をこめて」──ヤン・キンケイド

   ◆   ◆   ◆

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、ウドー音楽事務所、ブルーノートジャパンInc.、Billboard Live、及びBARKSは、音楽の力を信じています。

◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
◆UDO「Pray For JAPAN」
◆ブルーノートジャパンInc. -Love for Japan-
◆Billboard Live
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス