ピート・ドハーティ、フランスのブランドとコラボ

twitterツイート
ピート・ドハーティが洋服のコレクションを開始した。フランスのブランド「ザ・クープルズ」とのコラボで紳士服と婦人服の両方を手がけ、バイロン風のヒーロー達から影響を受けたジャケットやコート、絵画やスケッチのようなデザインを施したTシャツなど販売するようだ。

◆ピート・ドハーティ画像

2007年にはイギリスのブランド、ジョジョとのコラボTシャツをデザインしているほか、2010年には指輪、チェーン、カフスボタン、ブローチなど15点をカルティエの元デザイナー、ハンナ・マーティンと共に制作している。アルビオン・トリンキトリーという名のそのブランドは、ピートの「人々が日曜日の為にジュエリーを身につけ着飾っていた時代を紹介するという願望」から作られている。同コレクションの広報担当者は「ハンナなりのピートのアイデアの解釈と、彼女がデザインをオーダーメイドで制作することにより、オリジナルでありながら時代を問わないこのコレクションを実現させたのです。どの作品も歴史を感じさせながらも現代的な要素があると共に未来的な部分もあるんです」

「ピートとハンナによるデザインは、現代の高級感の解釈とも言えます。このデザイン過程において2人は時代を超えて、代々受け継がれる収集品となるようなものの作成を目指したのです」と説明している。

BANG Media International

◆BARKS洋楽チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報