フレンチ・キス、三大目標は「ライヴ、アルバム、シャンプーのCM出演」

ツイート
5月11日にニューシングル「カッコ悪い I love you!」をリリースしたフレンチ・キスが、初めてづくしの1日キャンペーンに挑戦した。

◆フレンチ・キス画像@2011.05.11 「カッコ悪い I love you」1日キャンペーン

AKB48最強クラスの雨女である柏木由紀が所属するフレンチ・キスだけに、この日は、当然とも思える雨模様。フレンチ・キスはこの日の早朝、メンバーもよく訪れる渋谷109に登場したフレンチ・キスの巨大看板を訪れて“渋谷初進出”の写真を撮影するところからスタート(AKB48、派生ユニットとして109の巨大看板はフレンチ・キスが初)。さらに、渋谷のTOWER RECORDS、TSUTAYAといったレコード店を訪問した。

TSUTAYA渋谷店では、発売日当日で大展開される“フレンチ・キス”コーナーを巡って、メンバーひとり一人が直筆でサインするなど、盛り上げに参加。コーナーの規模に驚きのメンバーは、同店スタッフに感謝の気持ちを伝えて周るとともに、激励のメッセージを掛けられ感激しきりの様子だった。

次に訪れたTOWER RECORDS渋谷店では、メンバーも初めてのスタッフ朝礼に参加。メンバーそれぞれの自己紹介をするとともに、リリースを祝福し、CD売上向上を誓った同店スタッフたちに、感謝の言葉を伝えた。

そんなキャンペーンの最後に待ち構えていたのが、ファンと一緒に「(発売を)お祝いしたい!」というメンバーの想いから実現した握手会イベントだった。

イベントを前に、報道陣からの質問に応えたフレンチ・キスの3人。雨女の話題を持ち出された柏木由紀は、「ここまで来ると名誉な事ですよね。フレンチ・キスのデビュー日も台風が来ていて、なにかしら縁があるんじゃないかと思います!」と、逆にポジティブに考えたのか、笑顔でコメント。思わず報道陣から笑いが溢れる中、「AKB48の中で柏木さんの雨女伝説を抑えられそうな人は?」と訊ねられると、「今から呼びますか!?」と、篠田麻里子の名前を挙げていた(なお、プライベートの時も雨が多いというゆきりん曰く、「私、出かけようとするときに限って雨な時が多いんで、家にこもりがちになっているのかな、っていうのもあるんです。」とのこと)。

また、フレンチ・キスの活動について訊ねられた高城亜樹は、1stシングルを出した後に3人で集まらない時期があったことに触れて、「あっ、1回だけの企画モノなのかな。」と思ったと過去を振り返る。一方倉持明日香は、未来について、フレンチ・キスとしてのライヴ、アルバム、そして「なによりも3人でシャンプーのCMに出たいんです!」と、三大目標を掲げた(倉持が「シャンプーのCMに出たい」と言った瞬間、ゆきりんとあきちゃから「ずーっと言ってるんです。」と倉持にツッコミが入っていた)。

「『カッコ悪い I love you!』は素直になれない男心をポップに歌っています。みなさん、ぜひ聴いて下さい!」── 柏木由紀(フレンチ・キス)

◆囲み取材でのフレンチ・キスのコメント
◆フレンチ・キス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報