のあのわ、話題のCM曲「Have a Good Day!」都内初披露

ツイート

5月11日に発売されたばかりのニューシングル「Have a Good Day!」(資生堂アネッサ 2011CMソング)も好調なのあのわが、5月13日、ワンマンライヴ<のあのわpresents “のあのわ×のあのわ”>を渋谷DUO Music Exchangeで行なった。

◆のあのわ 画像@<のあのわpresents “のあのわ×のあのわ”>

今回のワンマンはバンドの“陰”と“陽”の2面性を2部構成で展開した。1部の“陰”サイドでは、真っ赤なワンピースで登場したヴォーカルYukko。インディーズ時代の楽曲「静かな歌」では、久々にギターヴォーカル姿を見せたり、海遊館の2011春TV-CMソングとして関西地区でオンエア中の新曲「Calling」を初披露したり。静寂の中に激しさを織り交ぜていくバンドの“深淵さ”をもって“陰”を表現した。

15分間の休憩をはさみ、“陽”サイドの2部へ。“ポンピー”と名付けたカラフルな衣装で登場したYukkoとともに、のあのわは、「SPECTACLE」やNHK『トップランナー』2010年度テーマ曲の「もぐらは鳥になる」などを披露する。そしてイントロが始まった瞬間、“待ってました!”とばかりに会場全体から手拍子が始まった新曲「Have a Good Day!」へ。話題となっているこのCMソングは、バンドの新しい代表曲となるかもしれない。そんな期待感とともに、同曲は、都内初披露を飾った。

“陽”サイドでは、その後、過去のシングル曲「ループ、ループ」や「Sweet Sweet」、など計9曲を演奏。バンドが持つ強い輝きを会場中に解き放った。

鳴り止まぬ拍手の中、アンコールでは、Yukkoが「今日が少しでもいい日になりますように」との願いを込めて「good day」を披露。さらにメジャーデビュー曲「ゆめの在りか」でオーディエンスを歓喜に導いた。

◆のあのわ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス