“ヒットメイカー”リル・エディがマイクを握った2ndアルバム『Already Yours』

ツイート
これまで、ジャスティン・ビーバー、ジャネット・ジャクソン、カイリー・ミノーグといった名だたるアーティストたちに作品を提供してきた“ヒットメイカー”リル・エディが、「シンガーとして自分の声で伝えたいことがある。」として、渾身の2ndアルバム『Already Yours』を5月18日にリリースした。

◆リル・エディ 画像

先行配信されたiTunesでは、シングル&アルバムともにR&Bチャートを一夜にして制覇。そんな彼のアルバムには、その配信されるやいなやすぐさまチャート1位をマークした、柔らかな美バラード「Bring Me Back to Life」や、先行カットされたトランシーかつハイパーメロウなタイトル曲「Already Yours」をはじめ、ラジオのオンエアーも絶好調だったエイメリーとの「Gurdian Angel」、そして、Jeff Miyaharaと再びタッグを組んだ日本応援ソングとも言えるシンセティックなメロディアス・チューンの「Till The End of The World」などなど15曲を収録する。

ソングライターとしてリル・エディが生み出したサウンド数々は、人々に至福を与えるが如く世界を席巻。そしてそんな彼がシンガーとしてリリースする2ndアルバム『Already Yours』は、すでに日本で有名音楽店のWebショップの予約上位にチャートインするほど話題となっている。また、先行配信されたiTunesに絶賛のコメントが殺到していることを見ても、彼の歌声が多くのリスナーの胸に響いていることは明らかだ。

リル・エディがシンガーとしてさらなる成功を収めることは間違いないだろう。


◆マンハッタン・レコーディングス
◆洋楽チャンネル
◆BARKS iTunesチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報