ゴールデンボンバー鬼龍院 翔、エレクトロシンガーMizcaをプロデュース

ツイート

6月15日にリリースされるMizcaのニュー・シングル「らふぃおら(女子キーバージョン)」のプロデュースを、“キリP”ことゴールデンボンバーの鬼龍院 翔が手掛けている。

「らふぃおら」は、局地的人気を誇るいま話題のエアー・バンド、ゴールデンボンバーの人気曲で、今回エレクト・ロシンガーのMizcaがカヴァーするにあたり、その本家のメンバーである鬼龍院 翔プロデュースを担当することに。

Mizcaは、東日本大震災の直後にニコニコ動画で公開された「らふぃおら」の前向きな歌詞、楽曲の世界観に共感し、カヴァーしたいとオファーしたところ、「この楽曲に込めたメッセージを多くの人に届けたい、勇気を与えたい」と鬼龍院が快諾、実現に至ったそうだ。ちなみに、キリPが他アーティストのプロデュースを手掛けるのは今回が初となる。

また、「らふぃおら」とは、Life is all rightの略で、今作ではキリPもコーラスで参加している。

今回のシングルリリースにあたりMizcaは、「この曲の世界観にとても共感し励まされたので、もっともっとたくさんの人の心に届いて欲しいなと思います。鬼龍院さんはこの「らふぃおら」をすごく大切にしている、その想いを感じました。私なりに感じた想いを歌に込めました」とコメントを寄せた。

なお、現在「らふぃおら(女子キーバージョン)」は、dwango.jpにて着うた(R)、着うたフル(R)を独占先行配信中。

そして、CD EXTRAとしてシングルにも収録される、ゴールデンボンバーのベース歌広場 淳による振付けで作られたPVがYouTube日本クラウン公式チャンネルにて公開されているので、こちらもぜひチェックを。


New Single
「らふぃおら(女子キーバージョン)」
2011年6月15日発売
CRCP-10268 ¥1,260(Tax in)
1.「らふぃおら(女子キーバージョン)」作詞&作曲:鬼龍院翔 編曲:鬼龍院翔、tatsuo(everset)
2.「Delightfully」作詞:光岡昌美 作曲:磯部篤子 編曲:草野よしひろ
3.「マイルームディスコナイト」作詞&作曲:BETTI 編曲:島崎貴光
CD EXTRA仕様:「らふぃおら(女子キーバージョン)」Video Clip収録(振り付け:歌広場淳)

◆Mizcaオフィシャル・サイト
◆日本クラウン
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス