GIRL NEXT DOORが、福島に元気と笑顔を。<GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ>出演

ツイート

5月に全国ツアーを成功させたばかりのGIRL NEXT DOORが、福島の福島による福島のための復興の第一歩として開催される大型イベント<GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ>に参加する。

今回のライヴは、元BOφWYのドラマー・高橋まことを中心に、呼びかけに応える形で集まったアーティスト達が参加を表明。GIRL NEXT DOORはギターの井上裕治が福島出身ということで、震災直後より自分達で何ができるかを模索してきたなか、「今回の話をいただいて自分たちのパフォーマンスで少しでも福島に“元気”と“笑顔”を与えられるなら」と出演を快諾したという。

ガルネクのパフォーマンスと千紗の笑顔。未曾有の災害と関連する人災によって危機的状況が続く福島に、少しの元気が戻ることに期待したい。なお、同ライヴイベントへの出演賛同アーティストは、GIRL NEXT DOORのほか、泉谷しげる、杏子、浜崎貴司、ふくい舞、De+LAX、aveほか。チケットはCNプレイガイドにて、5月21日より全国一斉発売されている。

また、オフィシャルサイトでは、「行ったつもり募金(支援金)」も受け付けている。

◆<GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ>公式サイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報