FTISLAND、アルバム発売イベント当日に1位獲得

ツイート
FTISLANDが、5月18日にリリースとなったメジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』の発売を記念し、CD購入者限定イベントがよみうりランドで開催された。平日にも関わらず5000人ものファンが結集した。

◆FTISLAND画像

イベントは、デビューシングル「Flower Rock」からスタートし、スタートから大盛り上がり。最新シングル「SATISFACTION」や、ヴォーカルのイ・ホンギが出演しているドラマ『マッスルガール』の主題歌となっている「ハルカ」など7曲を披露。

ライブ終了後はトークタイム。日本での1stアルバムのリリースということで、ジョンフン「みんなと作ったアルバムです」、ホンギ「1年かけて日本語も上達したので、気持ちが伝わるように歌いました」、ミンファン「日本でリリースする最初のアルバムなので、意味があるし、日本での活動と思い出がいっぱいつまっています」、ジェジン「バンドの名前がついたアルバムなので宝物。みんなの宝物になってほしいです」、スンヒョン「ミナンと2人で作ったmiraiという曲も入っていて、思いがつまっています」とアルバムへの想いをそれぞれに語った。

続いては、メンバーの私物プレゼント抽選会。メンバーからTシャツやピアス、スニーカー、ニット帽など、実際にメンバーが使っていた貴重なアイテムがメンバー本人から会場のオーディエンスにプレゼントされた。ホンギからは急遽イベント中に身につけていた指輪をプレゼントするというサプライズも。

イベント終盤、突如スタッフがステージにあがって紙を開くと、そこには1位の文字が。発売されたアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』が、オリコンデイリーシングルチャート1位を獲得したとの報告に、メンバーはびっくりしつつも、歓喜の表情を浮かべた。観客から盛大な拍手と大歓声を受け、メンバーは会場を後にした。

6月からは<FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger">もスタート、ツアー最終日の7月29日には、日本武道館で千秋楽を迎える。

◆チケット詳細&購入ページ
◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス