日之内エミが再始動、新曲「Diary」PVには元AKB48も出演

ツイート

m-flo「loves」シリーズなど、有名アーティストとのフィーチャリングで数々のヒット曲を持つ女性シンガー・日之内エミがソロ活動を本格的に再始動し、7月13日にミニアルバム『VOICE』のリリースを発表した。

◆日之内エミの最新画像、「Diary」ミュージックビデオ(フルサイズ)

本人名義として、2008年12月3日リリースの『ME…』以来、約2年半ぶりとなる今回のミニアルバムは、歌唱力、ソングライティングに高い評価を得ている日之内の歌がたっぷり聴けるという、まさにファン待望の作品となる。

さらに5月25日、『VOICE』アルバムからの先行シングル第1弾として「Diary」がレコチョクより先行配信開始となった。この曲は、恋を失った心情を繊細に歌い上げた聴きごたえ十分のバラード。ミュージックビデオには、人気読モの田中里奈に、元AKB48の折井あゆみも出演し、愛する人を失う2人の女性を熱演するなど、早くも話題となっている。

またこの曲自体はすでにライヴでも披露されており、オーディエンスの中には、日之内エミの歌声に涙する姿も見られている。

2012年にはデビュー10周年を迎えるとあって、精力的な活動を予定している日之内エミ。“日本の音楽シーンを担う”と言われた才能の復活に、シーンも注目せざるを得ない状況だ。


◆レコチョクの日之内エミ ページ
◆日之内エミ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報