「結婚したいアーティストランキング」、男性はコブクロ・小渕が4連覇、女性はYUIやAKB48

ツイート

レコチョクが、ジューンブライドの時期を前に、5月27日、「“結婚したいアーティスト”ランキング(男性編・女性編)」を発表した。これは、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票により決定したもの。

男性アーティストで最も票を集めたのは、コブクロの小渕健太郎。小渕は、2008年からなんと4年連続で本ランキング1位を獲得している。「優しくて面白いので、楽しい家族が作れそう」(20代・女性)、「優しいし、あの笑顔!! たまりません」(10代・女性)、「優しさが溢れ、何年経っても変わらない感じがする」(40代・女性)など、穏やかな性格と爽やかな笑顔を理由にあげる女性ファンが多かったとのこと。なお、コブクロは黒田も3位にランクインしている。

女性アーティストで最も票を集めたのは、YUI。こちらも2010年に続いて2年連続1位となっている。YUIには、「いい奥さん、お母さんになりそう。何かで失敗した時、歌って励ましてくれそう」(10代・男性)、「清楚でおとなしめの感じが好き」(10代・男性)、「マイペースで、癒しのある家族を築いていけそう。一生守りたい」(20代・男性)といった声が寄せられた。

また、3位には、AKB48から前田敦子がランクインしている。

【結婚したいアーティストランキング2011(男性編)】
1位:小渕健太郎(コブクロ)
2位:遊助
3位:黒田俊介(コブクロ)

【結婚したいアーティストランキング2011(女性編)】
1位:YUI
2位:西野 カナ
3位:前田敦子(AKB48)
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
- 投票実施期間 :5月10日~5月24日の15日間
- 有効回答数  :2,956票

◆レコチョク
◆ウェディングドレスが似合うアーティスト1位は浜崎あゆみ(2010年9月発表)
この記事をツイート

この記事の関連情報