supercell、ニューアルバムで歌うのはあなた

ツイート
supercellが5月24日(火)から6月19日(日)までの期間限定にて、ゲストボーカルオーディションを行なっている。

1st Albumでは初音ミクを、2nd Albumではnagiをゲストボーカルに迎え制作してきたsupercellだが、今回は新たにゲストボーカルをオーディションで発掘するということのようだ。コンポーザーのryoは、他薦システムがある事や、ryo自ら声をかける可能性があることを明かしている。

「今回、次の曲を作るにあたり新たにゲストボーカルを探すことになりました。他薦、自薦、男女、年齢問いません。歌が得意であるのが条件です。自分の楽曲を一緒に作り上げていってくれるガッツのある人、待ってます。この人いい!と思った人にはこちらから声をかける場合もありますのでその時はオーディションにご参加頂けると嬉しく思います。」──ryo

supercellは、日本はもとより世界からも注目を集めており、既に米iTunesストアで「ワールドイズマイン」がWorldカテゴリで4位に入る快挙を成し遂げている。「ワールドイズマイン」は、5月から全米TOYOTAから発信されている初音ミク出演CM「2011米TOYOTA新型カローラ」にて起用された楽曲で、英タイトルは「THE WORLD IS MINE feat. Hatsune Miku」。全米での大反響をうけ、5月10日より米Amazon (www.amazon.com)と米iTunes(www.itunes.com)にて同曲が発売され、ランキングを果たしたというものだ。

◆ゲストボーカルオーディション特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス