Rakeのアルバム『First Sight』TV-CMにサンドウィッチマン出演

ツイート
Rakeの1stアルバム『First Sight』のTV-CMに、サンドウィッチマンが出演することが明らかになった。Rakeとサンドウィッチマンは同じ仙台出身ということもあり、デビュー当時から親交を深めてきた仲だ。

◆Rake&サンドウィッチマン画像

これまでもRakeがサンドウィッチマンのラジオやテレビ番組に出演し、その番組のテーマを作曲したり、単独ライブツアーのオープニング曲を手掛けたりと、様々に関係を深めていたが、今回はRakeの1stアルバムの発売ということで、Rake側からサンドウィッチマンに出演をオファー、快諾を得て出演となったもの。サンドウィッチマンがこういった形で、アーティストやミュージシャンのTVCMに出演するのは初めてのことだが、過去に数々のオファーがあった中で今回は「Rakeだから」と出演を決めたという。

撮影は5月25日、都内の大島小松川公園で行なわれ、「明るい未来」というテーマのもとで、沢山の子供たちと共演。一緒にシャボン玉をしたり、遊具で遊んだり、初対面の子供たちに囲まれつつ、初めはサンドウィッチマンに緊張気味の子供達も撮影が進むうちにドンドンなれていき終始笑顔に包まれる撮影となった。

撮影中もサンドウィッチマンはまめに子供達に話しかける。「好きな食べ物はなに?」「バナナ!」「じゃあ、バナナマンの方がよかったね?」「おしかったね」、すべり台のシーンでは子供の「すべって!」という声に「映像自体がすべるってことはないよね…。」と終始笑いが絶えない現場となった。

Rakeは映像に登場しないものの終日撮影には立会っており、終始サンドウィッチマンと子供達を見守って撮影は進行。撮影の合間に富澤は生後1ヶ月になる長男を「シンガーソングライターにする」とRakeに宣言、現場は終始和やかに進んでいったようだ。

サンドウィッチマンがレギュラーパーソナリティーを務めるラジオ番組「スクールナイン」へ、ゲストとして出演後、1stアルバム『First Sight』を引っ提げ、6月25日の地元仙台公演を皮切りに全国ツアー<Rake 1st TOUR2011~First Sight~>に突入する。

『First Sight』
2011年6月1日(水)発売
BVCL-202 3,000円(税込)
1.First Sight feat.熊谷和徳-album ver.-
2.100万回の「I love you」 
3.Fly away-album ver.-
4.WEAK
5.君へのLOVE SONG
6.Twilight? feat.ISEKI(キマグレン)
7.Drive on
8.YES or NO
9.Freaky!
10.誓い
11.ただ会いたくて
―BONUS TRACK―
12. 100万回の「I love you」-winter ver.-

◆Rakeオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報