松下アドとタマ伸也がオリコン20位を目指すラジオ番組『タマアドラジオ~BAKU~』

twitterツイート

モデル系美女ユニット・Luxisのメンバーとして活動していた松下アドが、FM NACK5でラジオ番組『タマアドラジオ~BAKU~』をスタートさせている。

◆『タマアドラジオ~BAKU~』収録の様子

Luxisは2008年に小田聡美、夏瀬ひとみ、松下アドの3声コーラスユニットとして、俳優の松平健と鈴木淳プロデュースで活動をスタート。全員170cm以上というスタイルと美貌を兼ね備え、“モデル系美女ユニット”として各地で話題となる。2009年には2ndシングル「たちどまればいいさ」が『日本作詩大賞』の優秀賞を受賞するなど作品にも恵まれたが、2011年2月に活動を休止、解散した。

『タマアドラジオ~BAKU~』は、「ガリガリ君」CMソング「ガリガリ君のうた」でおなじみのポカスカジャン・タマ伸也と松下がお届けする30分番組。松下はLuxis時代、メインパートを歌ったことが(ほとんど)ない、ということもあり、ふたりがCDをリリースしてオリコン20位以内を目指して進んでいく軌跡を毎週放送する。

…といいつつ、松下にちょっぴりエッチに聞こえる(気がする)言葉を囁いてもらい、松下の照れたリアクションとともに楽しむという、古き良き深夜ラジオのノリのままでお届けする“お色気コーナー”も用意されているなど、総じて、受験生からトラックの運転手さん、そして往年のラジオファンまで楽しめる番組にもなっている。

昨今の電力事情などにも配慮して、現在、キャンドル明かりの中でしっぽりと放送しているこの番組。リスナーサイドもキャンドルを近くに置いて、揺れる炎とともにふたりのトークを楽しんでみるのもいいかもしれない。

また、2011年4月よりradikoがNACK5にも対応したので(実用化試験配信中)関東圏のリスナーはradikoでも聴くことができる。

【番組情報】
番組名:タマアドラジオ~BAKU~
放送局:FM NACK5 79.5MHz(関東エリア)
時間:毎週金曜 24:30~25:00
メール:baku@nack5.co.jp
提供:飯能・日高・毛呂山・坂戸・川越・鶴ヶ島・所沢 葬儀式場 法要殿

◆『タマアドラジオ~BAKU~』オフィシャルブログ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報