DEEP、日本武道館公演で未来への扉を開ける

ツイート

DEEPが初の単独武道館公演<DEEP LIVE TOUR 2011 “未来への扉”~FINAL in 日本武道館~>を5月31日に開催した。

◆DEEP 画像@<DEEP LIVE TOUR 2011 “未来への扉”~FINAL in 日本武道館~>

全国ツアーの最終日として用意された舞台。それが日本武道館。そもそもこの場所で行なわれた<EXILE VOCAL BATTLE AUDTION 2006~ASIAN DREAM~>で誕生したと言っても過言ではない彼らが、デビューし、そして進化をとげ、5年の時を経て念願の日本武道館へとたどり着いたとあって、集まった7000人のファンはもちろん、メンバーも並々ならない気合いと想いで臨んだ公演となった。

ライヴは、最新アルバム『LOVE STORY』収録曲を中心に構成。ツアータイトル「未来への扉」も示すとおり、過去(バラード中心)、現在(ミディアム中心)、未来(アップ~バラードを入れ混ぜ)の3つのパートで構成し、それぞれに演出が幻想的に展開された。また、武道館はファイナルという事もありCOLOR時代からの結成4年目の集大成として、ツアーではセットリストに入っていなかったデビュー曲「涙が落ちないように」や、COLOR時代の楽曲メドレー、<EXILE VOCAL BATTLE AUDTION 2006~ASIAN DREAM~>のファイナル課題曲として、現・メンバーのTAKA、YUICHIROが歌った思い出深い「Lovers again」(EXILEのカヴァー)などを披露。4人の息の合ったハーモニーで、会場を包み込んだ。

ついに到達した日本武道館。しかし進化しつづける彼らにとって、同公演はゴールではない。次のステージへと一歩踏み出したDEEPにとって、この日の武道館は通過点であり、そして未来へと向かうためのスタート地点でしかないのだ。

「2006年に行われた「EXILE VOCAL BATTEL AUDTION」をきっかけに、4人がグループとして生まれた日本武道館。5年の時を経て辿り着いた思い入れ深い場所で、また新たに生まれ変わります。」── TAKA

DEEPは6月18日から<DEEP LIVE HOUSE TOUR 2011 "LOVE STORY">を開催する。

◆DEEP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス