Tiara、新曲は“着うたキング”WISEを迎えた遠恋ソング

ツイート

配信世代の歌姫として注目を集め、恋する女性から支持を集めるTiaraが、約半年ぶりとなる新曲「時をとめて feat. WISE」を、6月15日からレコチョクにて着うた(R)先行配信を行なう。

今作は、西野カナやHIROKO(mihimaruGT)とのコラボレーションでも話題の“着うたキング”ことWISEをフィーチャリングに迎えたコラボ作品。楽曲プロデューサーには、JUJU、JASMINEで知られる大ヒット・プロデューサー、Jeff Miyaharaが参加しており、“あなたと一緒にいられるこの一瞬を大切にしたい”“大好きな君と離れたくない…”“他には何もいらないから”と、Tiaraらしい切ない歌詞とメロディが胸に沁みる遠恋ソングに仕上がっている。

WISEは今回のコラボにあたり、「今回Tiaraちゃんとコラボレーションさせてもらうにあたり、一緒に楽曲の詞や世界観を話し合いながら詰めていきました。内容が遠距離恋愛、それも久しぶりに会い、すぐにまたさようならを言わなきゃという状況での感情描写を描いたディテールに凝った作品だけに、Tiaraちゃんの女性としての気持ちを歌った詞がすごく切なくて、この曲をさらに素敵なものにさせていると思います。Tiaraちゃんの曲へ対するこだわりを感じ、一緒に作品に参加できてうれしく思います!ありがとう、そしてこれからも宜しく御願いします!」と作品への意気込みをコメント。

また、この作品のプロモーションビデオには、以前よりTiaraと番組での共演をきっかけに知り合っていた人気モデルの有末麻祐子がヒロインとして出演。Tiaraの曲に共感する女性の一人として、今回のオファーを快く快諾し、Tiaraの描く遠距離恋愛中の繊細な女性心理を切なくリアルに演じているのも見どころとなっている。

今作リリースにあたり、Tiaraは次のコメントを発表している。

「今年の正月明けに帰省をした際に、夜の駅で熱烈なキスをしている恋人達を見かけました。きっともうすぐお互い離れなければならないのだろうなと思いながらも、キスをして見つめあう二人を見ていると『離れたくない! もっとそばにいたい!!!』そんな気持ちが、私にも伝わって来て、胸が締め付けられる思いをしました。その切ない光景が忘れられず、曲にしてみようと思いました。今回WISEさんを客演に、Jeff Miyaharaさんをプロデューサーにお迎えして制作したのですが、私が見たあのシーンとその時感じたことを基に、歌詞の内容や構成を一から一緒に考える事が出来てとても楽しかったです。WISEさんが加わる事で、女性目線だけでなく、男性としての意見も取り入れながら、より一層曲に深みが出たと思います。こんな時代だからこそ、目の前にいる人、そばにいる人の大切さをこの曲を通して改めて感じて頂ければ嬉しく思います」──Tiara

なお、CDはダブルA面シングル「時をとめて feat. WISE /ホントのキモチ」として7月6日にリリースされる。新曲「ホントのキモチ」は、AEONの「お中元2011夏ギフト」CMにて起用されている。

New Single
「時をとめて feat. WISE / ホントのキモチ」
2011年7月6日発売
CRCP-10269 ¥1200(tax in)
※6/15~レコチョクにて、着うた(R)配信スタート

<みんな海に集まれ!!2011’>
7月31日(日)
音霊 OTODAMA SEA STUDIO

<Wonderland feat. JAPANATION>
7月2日(土)JP LAND
過去のライブ情報

◆YouTube日本クラウン公式チャンネル
◆Tiaraオフィシャル・サイト
◆Tiaraレーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報