安全地帯、アルバム発売延期となるもニューシングルを発表

ツイート
6月22日に発売が予定されていた安全地帯のニューアルバム『安全地帯XII』が、8月24日に発売延期となった。現在も制作の真っ最中でひとつひとつの楽曲に更なる磨きをかけているところだという。

◆安全地帯画像

未だ完成までには相応の日数が必要との判断だが、一方でアルバムからの先行シングル発売が発表となった。「結界 ~フェアなハートで~」と名付けられた新曲で、ソロ時代に培った玉置浩二のボーカリストとしての表現を、安全地帯の中で確立させた最新作であるという。勇気、希望、信念、夢…そんな今の時代に響く、潔いまっすぐな快作とのことだ。

カップリングには、玉置浩二ソロ時代の楽曲「田園」を安全地帯としてカバーしたものが収録される。不動の人気曲で、震災後も各方面からリクエストも多かった玉置浩二ソロの代表曲だ。

また、<コンサートツアー2011“田園~結界”>と題された全国ツアーのスケジュールも明らかとなった。9月17日南足柄市文化会館を皮切りに、12月18日(日)旭川市民会館までの3ヶ月で全国28ヵ所が発表されている。安全地帯メルマガ会員には抽選先行受付が開始となったので、ご確認を。

「結界 ~フェアなハートで~」
2011年8月2日発売
UICZ-5052 ¥1,000(税込)
1.結界~フェアなハートで~
2.田園
3.結界~フェアなハートで~ オリジナル・カラオケ
4.田園オリジナル・カラオケ
※初回生産分特典ステッカー封入

◆安全地帯コンサートスケジュール
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス