U2のボノ、カナダでヒッチハイク

ツイート
U2のボノが散歩中、大雨に見舞われ、通りがかりの車にヒッチハイクのサインを出したという。ボノとマネージャーを“拾った”カップルはその後、U2のコンサートに招待され、ステージ上のボノから感謝の言葉を送られたそうだ。

車の中にいたのは、カナダのアイス・ホッケー・プレイヤー、ギルバート・ブリュレ選手とガールフレンド。『Edmonton Journal』紙によると、運転していたガールフレンドは最初、見知らぬヒッチハイカーのために車を停めるのは嫌だったという。

彼女はこう話している。「停めたくなかったわ。でも、彼らは手を振っていてギルバートが“ボノだ”って叫んだの。わたしは信じられなくて、走り続けたわ」

それはそうだろう。彼女はしばらく運転し続けたものの、結局、彼に説得され引き返し、ボノとマネージャーを車に乗せたという。

2人は翌日(6月1日)、エドモントンで行なわれたU2のコンサートに招待された。ボノはそのステージでオーディエンスにこう話したという。「僕はアイス・ホッケーが好きだよ。だって、アイス・ホッケーをプレイする人たちは、ヒッチハイカーを拾ってくれるような親切な人たちだからね。そのことは、個人的な経験から知っているんだ。ちょうど昨日、バンクーバーでヒッチハイクしたんだよ」

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス