KARAの妹分・RAINBOW、韓国で放送規制の“おへそダンス”とともに日本デビュー

ツイート

“KARAの妹”として韓国で人気の7人組ガールズグループ・RAINBOWが、2011年9月にいよいよ日本デビューすることが決定した。

◆RAINBOWの画像、おへそダンスで話題の「A」ミュージックビデオ

RAINBOWは、“KARAの後を継ぐ、DSP media(所属事務所)の秘密兵器”として話題を集め、メンバーの顔写真が公開されるや否や、各ポータルサイトの検索ランキングで1位になるなど話題沸騰。また、RAINBOWというグループ名の通り、メンバーそれぞれに色の担当が決まっているのも特徴だ。

そんな彼女たちの日本デビュー曲となる「A」といえば、おへそを出して踊る象徴的なダンスが、本国韓国で“SEXY過ぎる!”と、放送規制がかかった話題のナンバー。その“おへそダンス”が、いよいよ日本で解禁されるのだ。なお、メンバーも“おへそダンス”について、「日本ではたくさんお見せすることができるようでうれしいです。」とコメントしている。

6月7日には、大阪・京セラドームにて、東方神起、2PM、MBLAQらとともに開催される<Seoul Osaka Music of heart 2011 FIGHTING JAPAN(ガンバレ日本!)>に出演するRAINBOW。このステージで、メンバーの口から直接日本のファンにデビューを報告するとのこと。

KARAを大人気に押し上げた“ヒップダンス”。これに続く、妹分・RAINBOWの“おへそダンス”は、KARA同様に日本の音楽シーンを席巻することになるはずだ。

   ◆   ◆   ◆

こんにちは。キラキラした七色の光を放つRAINBOWです。七色と魅力を持った虹色のメンバーがステージではひとつとなってパフォーマンスを繰り広げるガールズグループです。ひとつになったステージをご覧いただきながら七色のそれぞれの魅力を感じながらご覧頂けると思います。

日本は、近い国でもあり、日頃から関心のある国です。
日本の文化にも関心が高く、今後よく日本に行くことができるようになり嬉しいです。
いつもテレビやインターネットなどでメディアを通してファンの皆さんと交流してきましたが、これからは実際にお互いに目と目を合わせて心を通わせることが出来るようになって大変嬉しく思います。
韓国でもファンの皆様の愛を受けていますが、また新人の気持ちをもって日本で活動が出来ることになりドキドキもしていますし、緊張もしています。

KARAのメンバーは、直接的にも間接的にも見て学び感じることの多い存在です。
ミュージックビデオ撮影現場も訪ねて来てくれて応援とアドバイスもしてくれて、普段モニターもしてくれて日本活動に対しても多くの助言と相談をしてもらえる関係です。
先輩ですが友人のように過ごす間柄です。
最近も一緒にワークショップに行ってバンジージャンプもして、モーターボートも乗ってバーベキューパーティーもして本音での話もたくさんして帰ってきました。

デビュー曲「A」は、ポイントがおへそダンスですが、韓国では話題になりましたが事情でたくさんお見せすることができませんでした。
日本ではたくさんお見せすることができるようでうれしいです。
おへそダンスを踊るためには腹筋を維持しないといけないのですが、日本に行って多くのおいしい食べ物をどのように我慢することができるか心配です(笑)。

KARAのヒップダンスに続きおへそダンスも流行になったらいいなと思います。

   ◆   ◆   ◆

◆RAINBOW オフィシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報