Creature Creature、6月12日ツアー最終公演にて未発表曲CDを会場限定販売

ツイート
この6月12日、東京は渋谷O-EASTにて、Creature Creatureの『PARADISE TOUR』ファイナル公演が行なわれる。去る2月から3月にかけて展開されていたこのツアーの最終公演は、本来、3月11日に渋谷O-WESTで開催されることになっていたもの。しかし、改めて説明するまでもなく、その当日の午後に日本は震災に見舞われ、ツアー自体が完結に至らぬままMorrieは長年の拠点であるニューヨークに戻っていた。以降の時間経過のなかで、今回のライヴが単に『PARADISE TOUR』を締め括る意味合いのみにとどまるものでなくなっていることは想像に難くない。実際、この公演に臨むにあたっての彼自身の心境は、現在、彼らのオフィシャル・サイト内に掲載されているインタビューのなかでも語られているので、是非ご一読いただきたいところだ。

◆Creature Creature画像

また、すでにご存じの読者も少なくないはずだが、今回の振替公演当日、Morrie自身の設立による新レーベルからの第一弾アイテムとなるCDが、会場にて限定販売される。「PSYCHE」、そして「TELOS」と銘打たれた2曲の完全未発表チューンを収録したこの作品は、今後、通信販売等で出回ることも一切予定されておらず、このライヴを観に行かないかぎりは入手不可能ということになる。この超プレミア・アイテムは何がなんでも手に入れておきたいところだし、この夜のライヴに足を運ばずにいることは、そのまま後悔に直結することになるに違いない。

ちなみにこのCDのアートワークにはMorrie自身の撮影による写真が用いられており、その不可思議な写真の正体は彼の“血”なのだという。その意味についてはこのCDの発売後、すなわち今回の公演終了後に彼自身の言葉で説明してもらうつもりだ。また、彼が発足させたPsyche Recordsからの第二弾リリースとして今年後半に登場することになる作品についても、今回の公演のステージ上、彼自身の口から明かされることになるはずだ。

すでに都内での入念なリハーサルを終え、全神経を6月12日に集中させているMorrieとメンバーたち。彼らの深遠なる音楽世界に心酔する人たちはもちろん、いまだにこの稀有な創造的集団に触れたことのない人たちにも、是非、このライヴの目撃者となって欲しいものである。

増田勇一

<PARADISE TOUR FINAL>
6月12日(日)
@東京・渋谷O-EAST
開場16:30 開演17:30
◆Creature Creatureオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報