Alice Nine、「BLUE FLAME」発売記念でスタンプ会「オレも参加したい」

ツイート

Alice Nineが6月11日、東京・有明でシングル「BLUE FLAME」の発売を記念したスタンプ会を開いた。イベントは入口で回したガラポンの出玉の色により振り分けられたメンバーが、参加券に直接スタンプを押してくれるというもの。スタンプはトランプ柄で、ポーカーの当たり目ルールを一部使用し、集めた柄によって、メンバー全員とポラロイド撮影ができる権利が得られる特典付き。ファンは祈るような表情で、福引機を回していた。

◆Alice Nine画像

会場では至近距離でメンバーと触れ合えるとあり、感動のあまり泣き出してしまうファンの姿も。ボーカルの将は「一人一人と話す時間は短いですが、みんなに会えてうれしい」。ギターの虎も「楽しくやらせていただいています」とファンとの時間を楽しんでいるよう。

「BLUE FLAME」のプロモーションビデオで“ジゴロ役”を演じたギターのヒロトは、「PVのインパクトが強いけど、曲が良いですと伝えてくれ、うれしかった。あとカップリングの「残響ホワイトアウト」の2分38秒のところが良いと言われ、よく聴いてくれてくれているんだなと思いました」と振り返っていた。

ベースの沙我は「斬新なイベントに、僕もてんてこ舞いです。でもみなさんCDを聴いて来て下さっているんだと、すごく愛を感じます」とコメント。将がハート、スペードがヒロト、クローバーがNao、虎がダイヤ柄で、自身がジョーカーだったことについて「しょせんこんな扱いなんですよ…。僕はAlice Nineにとって、ジョーカー的存在なんです」とさびしそうな目を見せたが、スタンプを見たファンは「沙我さんは、バンドにとって最後の切り札だから、ぴったり」と影の重鎮に賛辞を送っていた。

バンドは9月7日にもシングルを発売(タイトル未定)。9月9日にはNHKホールでワンマン公演<7th THEATER>を予定している。

取材・文:西村綾乃
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス