SPEED、20枚目のシングル「リトルダンサー」はBENNIE KのYUKIプロデュース

twitterツイート

SPEEDが、20枚目のシングル「リトルダンサー」を8月10日にリリースする。結成15年目のSPEEDの、2011年初シングルとなるこの楽曲は、YUKI “Jolly Roger”(from BENNIE K)が初プロデュースする作品。

◆SPEED、YUKI(from BENNIE K)画像

プロデューサーのYUKIとSPEEDのメンバーが楽曲制作以前からコンセプト等の打ち合わせを重ねて完成にたどり着いた、長期にわたるプロジェクトがついに作品として発表される。タイトル曲「リトルダンサー」は、自分たちがデビューするまでの軌跡と、現在のダンスを志す子供たちにエールを送るまさにSPEEDにしか表現できない世界。BENNIE KのソングライターとしてのYUKIの才能とSPEEDらしさが最大限に表現されたポップチューンとなっている。

さらに、ダンスに関しても、今回は全国のリトルダンサーに楽しんでもらえるような、まさにダンサブルな振りだそうだ。

一方のカップリングには、テクニカルなラップが交錯する大神(OHGA)をフューチャーした、今までのSPEEDには考えられなかった新境地的サウンドの「PRIDE feat.大神:OHGA」を収録している。

◆SPEED オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報