ワン・ナイト・オンリー、コカ・コーラの新CMに起用

ツイート
この夏、コカ・コーラが音楽を通じて世界との繋がりを提供するグローバルミュジックキャンペーンがスタートとなる。6月20日(月)から全国で放送されるのが新CM「ウォールズ」篇だが、ここで起用された楽曲がUKの新人ワン・ナイト・オンリーの「キャン・ユー・フィール・イット」だ。

◆「キャン・ユー・フィール・イット」PV映像

新CM「ウォールズ」篇には、コカ・コーラを飲むひと時が、音楽を通じ世界中でひとつに繋がり壁(=ウォールズ)を超えるとともに、情熱や歌声を発することで世の中がポジティブなパワーで満ち溢れていく様子が描かれている。そんな若者の情熱や衝動をストレートに表現した「キャン・ユー・フィール・イット」は、ワン・ナイト・オンリーがCMのために書き下ろした作品だ。

これはワールドワイドで展開されているキャンペーンだが、今回、世界のなかでも日本のためだけに「キャン・ユー・フィール・イット」の日本語歌詞を挿入したバイリンガルバージョン「ひとつになれ~キャン・ユー・フィール・イット」の制作が実現することになった。

「日本語バージョンの出来には凄く満足しているんだ。もしかしたら、オリジナルよりも良いかもしれない。言葉を覚えるのは大変だったけど、日本語の持つ響きがとてもキャッチーだと思った。とても楽しくレコーディングした。また、日本に起きた災害をサポートしたいという気持ちを込めて歌ったんだ。日本の皆に気に入って貰えたら嬉しい。そしてこれをきっかけに、日本の人たちともっと通じ合える事を願っている。」──ジョージ

ワン・ナイト・オンリーは、6月25日(土)のMTV VMAJへの出演も決定しており、夏には<サマーソニック2011>への出演も発表されており、「キャン・ユー・フィール・イット」とともに日本を楽しませてくれることだろう。バイリンガルバージョン「ひとつになれ~キャン・ユー・フィール・イット」は、6月22日に発売のアルバム『ワン・ナイト・オンリー』日本盤にボーナス・トラックとして収録される。

『ワン・ナイト・オンリー』
2011年6月22日発売
UICR-1089 \2,500(税込)
※日本盤ボーナス・トラックとしてM15「CAN YOU FEEL IT―Bilingual Version ひとつになれ~キャン・ユー・フィール・イット」、M16「CAN YOU FEEL IT―Acoustic Version ひとつになれ~キャン・ユー・フィール・イット―Acoustic Version」を収録。


◆ワン・ナイト・オンリー・オフィシャルサイト
◆ワン・ナイト・オンリー・オフィシャルサイト(海外)
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス