bump.y、新曲はK-POPの売れっ子プロデューサー作品

twitterツイート

桜庭ななみ、宮武美桜、松山メアリ、高月彩良、宮武祭ら女優としても活躍するメンバーたちで構成された“アクトレス・シンガー・グループ”bump.y (バンピー)が、4thシングル「Kiss!」を8月10日にリリースすることを発表した。

今回の楽曲は、KARAやSS501など、韓国のトップ・アイドルを手掛けるプロデュース・チーム“Sweetune“のハン・ジェホ&キム・スンスの2人が、日本人アーティストとしては初めて、楽曲だけでなく、振り付けなど、全てをプロデュース。

表題曲の「Kiss!」は夏らしいキュートなサマー・チューンで、10代が思い描くファーストキスへの想いが初々しい歌詞で綴られている。また、メロディだけでなく、KARAの“ヒップダンス”を生み出したダンスチームによる誰もが1回で覚えられるキャッチーな振り付けにも注目だ。

また、カップリング曲は、同じくsweetune所属の作家による書き下ろし楽曲が収録されるという。

なお、CD通常盤のほかにリリースされる[TypeA]と[TypeB]に付属されるDVDには、このミュージック・ビデオと、ミュージック・ビデオののオフショット、メンバーの自分撮りカメラ映像、そして4月にオンエアされたCSテレ朝ch「bump.yJUMP!!!!!」の番組が収録される。

◆ハン・ジェホ コメント
「はじめてbump.yを見た時、すごい“純粋”な子たちだなと思いました。
それは初めてKARAを見たときの印象と全く同じだった。これでいける!と確信しました」

◆bump.y メンバーコメント
・松山メアリ
「bump.yの4thシングルになる「Kiss!」はKARAさんやSS501さんも手がけた、韓国のハン・ジェホさん、キム・スンスさんに作っていただきました!! デビューして1年もたっていないし、まだまだ未熟なbump.yですが、たくさんのヒット曲を韓国で作られたハンさんをはじめとする韓国チームの方々が私達を手がけてくださるのを聞いた時はプレッシャーで押し潰されそうになりましたが…こんなチャンスはないという気持ちで、メンバーそれぞれスケジュールを見て韓国での強化合宿とレコーディングをしました。強化合宿は毎日、歌とダンス、体力トレーニングのためのジムの繰り返しでした。身体は筋肉痛だし、韓国語と日本語の片言での会話だったので言われたことを理解して、やるということを頭の中で整理するのでパンパンだったり、とにかくハードでしたが、それだけ鍛えられました。「Kiss!」は曲調もこれまででのbump.yの楽曲と比べると少しアップテンポになっていたり、ジャケットやMVも、今までのbump.yとは違ったポップな感じに仕上がっています。1回聴いただけで身体にリズムが刻まれるような可愛くて覚えやすい歌詞とメロディーになっています。
この「Kiss!」を機会にbump.yを応援してくれる方々の幅も広がるといいなという期待もあります。
ダンスも可愛い振り付けを韓国のダンスの先生がつけてくださったので、早くみなさんに見ていただきたいです!!
みなさんの期待を裏切らないようにこれからもしっかり強化していきたいと思います!!
これからのbump.yと、そして新曲「Kiss!」、ぜひよろしくお願いします!!」

・桜庭ななみ
「4thシングル「Kiss!」は、KARAさんやSS501さんを手掛けているチームに曲を作って頂いたので、いつもとは違い、韓国でのダンスレッスン、歌レッスン、レコーディングを行ってきました。
韓国でのレッスンは、皆で合宿しながら、一日中トレーニングを行い、凄く充実した日々でした。
韓国のチームの方達も、毎日bump.yと一緒になって、全力で取り組んで下さっていたので、私達もそれにこたえられるようにと頑張りました。この作品の中に、それが発揮出来ていたら嬉しいです。
今までのbump.yとはテイストが違う衣装やメイクにも注目して頂きたいです。
タイトルからドキッとする4thシングルですが、bump.yを知っている方はもちろん、まだbump.yの事を知らない方にも、この曲を聴いてもらって、bump.yを好きになってもらいたいです」

・宮武美桜
「bump.yの4枚目シングル「Kiss!」はハンジェホさんにプロデュースしてもらって出来た曲です。実際に韓国でレッスンをしましたが想像より大変でした。毎日朝から夜まで頑張りました。レコーディングでは韓国の先生がアドバイスをしてくれましたが韓国と日本なので言葉がなかなか通じないのは大変でしたが、毎日楽しい日々を過ごせました!可愛いく覚えやすい曲なので是非聴いて下さい」

・高月彩良
「このKiss!という楽曲は、今まで私達が歌っていた曲の中で一番アップテンポな作りになっているので聞いて下さる皆さんがリズムに乗って、一緒に、歌って踊ってくれたらいいなと今から楽しみにしています。また、衣装やメイクも今でとは違った雰囲気になっているので、皆さんにこれまでとは違うさらにバージョンアップしたbump.yをお届けしたいと思います。少しでもはやく、日本中の皆さんにこの楽曲を聞いてもらいたいです!」

・宮武祭
「今回の曲は 今までのbump.yとちょっと違い新しい部分を見せられる曲だと思います! 韓国でのレコーディングだったので今までのレコーディングと少し違う所もあり戸惑いましたが曲が明るくてすごくノリのいい曲だったのでレコーディングも楽しんで行えました。歌も踊りもハードで難しいのですが、皆さんには、見ごたえのある躍りをお届け出来ると思いますので、早くKiss!を皆さんの前で元気に歌いたいです」

◆sweetune (スウィーチューン)
ハン・ジェホとキム・スンスの2人が代表を務める韓国の音楽制作会社、プロデュースチーム。作詞、作曲、編曲、エンジニアなどをかかえ、自社のスタジオで数々のヒットソングを生み出している。日本でも大ヒットとなった、KARAの♪JUMPING,♪MISTER,♪Lupin、♪HONEYなどのヒット曲はすべて彼らのプロデュース曲。他にもSS501、INFINITE、RAINBOWなどのアーティストのプロデュースを手掛ける。日本でもSMAPやアイドリングへの楽曲提供も行っている。ただ、楽曲だけでなくアレンジ、歌詞、振付もすべて含めてのプロデュースするのは、日本人でbump.yが初めて。

◆bump.yオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報