阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の声優ユニット・LISPが活動休止を発表

twitterツイート
阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里からなる“超至近距離”声優ユニット・LISPが活動休止を発表した。

◆LISP(阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里) 画像@2010.09.23<DIVE II LISP SUMMIT -はじまりすぷ->(LISP初お披露目イベント)

“キミとセツゾク”をコンセプトに、毎日ファンとコミュニケーションする声優ユニットとして登場したLISPは、2010年7月30日にオフィシャルサイトとオフィシャルTwitterをオープンさせ、その後、配信限定シングル「あなたにVacuum-ちょいやわらかめ-」「あなたにVacuum-ちょいかため-」で10月27日にデビューした。2011年4月13日には、CDデビューとなるシングル「You May Dream」を、同年4月27日には1stアルバム『Light In a Small Prism』をリリース。さらに2ndシングル「Love The Music」(『爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ』エンディングテーマ / Love The Music: LISP feat.ダン(C.V.小林ゆう)名義)を6月15日にリリースしたばかりだった。

オフィシャルサイトによると、結成から今まで、様々な取り組みをしてきたLISPだったが、3人それぞれが次のステップを目指すために、今後の新しい挑戦に向け準備をしていく事が必要という結論に至り、ユニットとしての活動を休止することに決めた、とのこと。

LISPとして活動1周年となる7月31日にSHIBUYA-AXにて開催される<DIVE II LISP LIVE TOUR 2011 ~おまつりすぷ~>東京公演が、活動休止前最後のライヴ。現在LISPは、このライヴツアーを通じて、多くのファンに気持ちを届ける事ができるようリハーサルを進めているという。

以下、オフィシャルサイトに掲載されたメンバーからのコメント。

   ◆   ◆   ◆

【阿澄佳奈コメント】

突然の発表でみなさんをびっくりさせてしまうこと、申し訳なく思います。
正直なところ少しさびしい気持ちもありますが、
みんなで前向きに話し合って今回のことを決めました。

これからはより一層声優として成長していけるようお互いにがんばってまいりますので、あたたかく見守っていていただけるとうれしいです。

2人に出会えて、この3人でLISPをやれて、本当によかったです。
そして、LISPを愛してくださったみなさんに心からの感謝の気持ちを伝えたいです。

長いようで短い一年でしたが、ライブやイベントなどで
みなさんといっしょに過ごした時間は、かけがえのない宝物になりました。
本当に本当にありがとうございました…!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

みーちゃん(阿澄佳奈)


【片岡あづさコメント】

この度は、突然の発表でビックリさせてしまってごめんなさい。

でも、この1年間、みーちゃん、さゆさゆ、
そして何よりふぁみりすぷの皆様と過ごした空間はとても温かくて、
このメンバーに出会えたことを、今はなにより嬉しく思います。

今後、声優としてより成長していけるように精進してまいりますので、
これからも見守ってくださると嬉しいです。

まだまだ宜しくお願いします!頑張ります!

あづっち(片岡あづさ)


【原紗友里コメント】

LISP結成以来の1年間はとても早かったように感じます。
皆様の前で歌ったり、ダンスをしたり、初めてのこと尽くしで何もかもが新鮮でした。

上手く出来なくて悩んだこともありましたが、みーちゃん、あづっち、
そして皆様に支えられ今日までやってくることができました。

今、振り返ってみると楽しかった思い出ばかりで、
LISPとして活動できて本当に良かったです。

様々な経験、素敵な出会い。LISPから色々なものをもらいました。
ここで得たものを大切にしてこれからも頑張ります。

さゆさゆ (原紗友里)

◆LISP オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス