ユン・サンヒョン、来日イベントで1500人メロメロ

ツイート
6月8日にニュー・シングル「Summer Eyes」をリリースした韓国人俳優、ユン・サンヒョンが、6月10日(金)に都内・赤坂サカスSacas広場にて来日スペシャル・イベントを行なった。

◆ユン・サンヒョン画像

ユン・サンヒョンは、2005年にドラマ『百万長者と結婚する方法』でデビュー。その後も、韓国にて30%を超える視聴率を記録した『僕の妻はスーパーウーマン』や『お嬢様をお願い』等、数々の話題作に主演。2010年には“韓国中が泣いて笑った”という大ヒット作『シークレットガーデン』に出演し、トップスターとしての地位を確かなものとした。

韓国内での人気もさることながら、日本でも出演ドラマが放送されたり、今回のシングル・リリースなど、日本での活動も増えたことから日本のファンも急増中だ。

そんなユン・サンヒョンの来日イベントということで、会場には入り切らないほどのファンが来場。述べ1500人の観客で埋め尽くされ、本人の登場を今か今かと待ちわびているファンの前に、なんと会場後方の車からサンヒョンが登場。歓びと驚きの歓声に包まれて、観客の間を笑顔で手を振りながら歩くサンヒョンの姿に、ファン達はメロメロの様子だった。

イベントが始まり、出演作品の映像が流れると「この時は1日に2時間しか寝られなかったけど撮影していた頃を思い出しました」と撮影秘話を告白。クールな役柄が多いユン・サンヒョンだが、おばあちゃんのモノマネをしながら日本語を話すなど、おちゃめな一面も覗かせた。

そして会場が温まったところで、いよいよスペシャル・ライヴが始まり「Summer Eyes」など2曲を熱唱。甘いマスクには負けぬ甘い歌声が赤坂の街に響いた。

ライヴ後は、お楽しみのハグ会に突入。集まった1500人の中から選ばれたラッキーな100人だけがサンヒョンとハグすることができるとあって、選ばれたファンは大興奮。実際にハグした人の中には嬉しさのあまり泣き出す人もいた。また、終盤には抽選で当たったファンに、サンヒョンの私物をプレゼントするサプライズ企画もあり、ファンを大切にするユン・サンヒョンならではのサプライズにファンたちは大満足だったのではないだろうか。

なお、ユン・サンヒョン出演の人気作『お嬢様をお願い』が、7月5日よりTBS系にて放送される。

New Singl
「Summer Eyes」
2011年6月8日発売
【A盤】CD+フォトカード
POCE-32004 ¥1,890(tax in)
1. Summer Eyes(久保田利伸カバー曲)
2. LAST CALL(中西保志のカバー曲)
3. 愛はどうすることもできないね(「お嬢様をお願い」曲)
4. Summer Eyes(inst.)
5. LAST CALL(inst.)
6. 愛はどうすることもできないね(inst.)

【B盤】CD+カレンダー
POCE-32005 ¥1,890(tax in)
1. Summer Eyes(久保田利伸カバー曲)
2. LAST CALL(中西保志のカバー曲)
3. 見つめる(「シークレット・ガーデン」曲)
4. Summer Eyes(inst.)
5. LAST CALL(inst.)
6. 見つめる(inst.)

◆オフィシャル・サイト
◆ブログ
◆CROSS ONE
◆TUNESTRACKS
◆BARKS アジアン・アーティスト・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報