久保田利伸&ATSUSHIの極上ラブバラード、完成

ツイート

久保田利伸が、EXILEのATSUSHIとコラボレーションを果たし、楽曲「Golden Smile」を完成させた。8月3日(水)発売となるニューアルバム『Gold Skool』に収録されるという。

◆久保田利伸&ATSUSHI画像

これまでも様々なアーティストとコラボレーションしてきた久保田利伸だが、男性ボーカリストとのコラボはこれが初めてのこと。ニューヨークにいる久保田利伸が、日本からの情報で「J-R&Bシーンに大変歌のうまいシンガーが登場した」と聞き、日本に帰る度に注目をしていたというのが、ATSUSHIだったという。実際の交流が始まったのは、2007年3月9日に開催された「MTV iCON久保田利伸」への出演時。「Indigo Waltz」での初共演は、久保田利伸が強くリクエストしたものであった。

その後、2009年12月に雑誌「月刊EXILE」で2人は再会。2人での表紙撮影の現場に置いてあったグランドピアノをATSUSHIがつま弾き、そのピアノに合わせ久保田利伸が即興で歌を一節披露。それが「Golden Smile」の誕生のきっかけとなったもの。「いずれこの曲を完成させよう」という2人の契りが、ここで実現したわけだ。

男性同士のデュエットを、どんな詞でどんなアレンジでやるのか打ち合せを繰り返し、その結果、「Golden Smile」は久保田利伸とATSUSHIが真っ向から歌い合う王道のラヴバラードとなって誕生した。<君の笑顔よ 永遠なれ>という大きなテーマを掲げ、2人が歌い上げる極上のバラード作品、日本列島に響き渡り大ヒットとなるのは必至である。

『Gold Skool』
2011年8月3日(水)リリース!
初回盤SECL-992 \3.500(Tax in)CD+DVD
※初回特典DVD(「流れ星と恋の雨」 MVメイキング゛ドキュメント他)
通常版SECL-994 \3.059(Tax in)CDのみ

◆久保田利伸オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報