アウル・シティーからテイラー・スウィフトへの告白ソング(?)がiTunes今週のシングルに

ツイート
テイラー・スウィフトがアウル・シティーのファンと公言して以来、アウル・シティーのライヴにテイラー・スウィフトが訪ねるなど、親交のあったアウル・シティーことアダム・ヤングとテイラー・スウィフトだが、2011年2月のバレンタイン・デーには、テイラー・スウィフトの楽曲「エンチャンテッド」のカヴァーをアウル・シティーのウェブサイトのみで公開して話題を集めていた。

◆アウル・シティー・メッセージ映像

「テイラーに何か気持ちのこもったお返しをしたいとずっと思ってたんだ。僕がやるとすれば、音楽でしかできない。それで、あの曲をカヴァーして、彼女に歌ってお返しというのはどうだろう、と考えた。歌詞をちょっと入れ替えて、ね。楽しかったよ(笑)」とアダムは語る。

残念ながらテイラー・スウィフトからの色よい返事はまだない様子だけれど、そんな中リリースされるニュー・アルバム『ブライト&ビューティフル』に収められた最新シングル「ディア・イン・ザ・ヘッドライツ」は、想いが募ったアダム・ヤングから世界が恋する歌姫テイラー・スウィフトへの告白ソングではないかとの憶測を呼んでいる作品だ。

一目惚れを歌っているこの楽曲、アダムの恋の行方は全くの未定ながら、楽曲自体はiTunes「今週のシングル」を見事に射止めたところ。6月15日~21日まで1週間限定で無料ダウンロード可能だ。アウル・シティーが無料とはまさかの展開だが、これもテイラーへの愛の奇跡か?

最新アルバム『ブライト&ビューティフル』は、「素晴らし過ぎて現実とは思えない程の美しさが好き」というアダムの世界観がびっちり詰まったもの。世界的大ヒット間違いなしの『ブライト&ビューティフル』は6月15日に発売となっている。迷わずゲットし、2011年10月に決定している来日公演で、その美しき音のシャワーを浴びるべし。

『ブライト&ビューティフル』
2011年6月15日発売

<アウル・シティー 来日公演>
大阪 10/20 (木) 大阪 BIG CAT
名古屋 10/21 (金) 名古屋 CLUB QUATTRO
東京 10/22 (土) 東京 SHINAGAWA PRINCE STELLAR BALL
[問]SMASH: 03-3444-6751 smash-jpn.com
◆チケット詳細&購入ページ
◆アウル・シティー・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス