ライブアイドル小桃音まい、5thシングルが出荷1万枚を達成

ツイート

ライブ会場に行けば必ず会えるという「親近感」が売りとなっているライブアイドル。女の子達の成長していく過程をファンも参加しながら楽しむとして人気上昇中だが、秋葉原を中心に年間総ライブ数300本以上を行い、発売するCDは全て完売という21世紀型アイドル、小桃音まい(ことねまい)が、6月7日にリリースした限定1万枚生産となる5枚目のシングル「ラグランジュ☆ポイント」で、1万枚の出荷を達成したことが分かった。

◆小桃音まい画像

小桃音まいは現在二十歳の歌手。身長約147センチという小柄な体系にもかかわらずライブでは前後左右に大きく移動する振り付けが特徴的で、“小動物系歌姫”“民族大移動系アイドル”などと呼ばれていた。特にここ最近は、Twitterでたった6人しかフォローしていない劇団ひとりが突如小桃音をフォローし始め、また大きなマスクで変装し握手会に参加したことが話題を大きくしていた。

6月19日には、今シングルの作詞作曲を担当し、また自身もシンガーソングライターの桃井はるこをゲストに迎え、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてシングル発売記念イベントを実施。ライブではこれまでのシングルを中心に5曲を披露、小雨の降る梅雨空にもかかわらず、集まった700人の観客の前でステージをフルに活用したパフォーマンスと熱唱を繰り広げた。

ステージでは、「これまではラクーアといえば、イベントを見に来て応援する側の人間でした。でも今日、はじめてこのステージに立てて、イベントに来てもらう立場になれて、夢みたいで本当に嬉しいです」と声を高めた。

小桃音まいは年間300本を越えるライブ会場での即売を武器にセールスを築き上げてきた。これまでにも、1stシングル「Dreamscape☆」で限定1000枚、2ndシングル「Masterpiece」で限定1500枚、3rdシングル「さくら、咲くころに。」で限定3000枚、4thシングル「コズミック☆UNIVERSE」で限定5000枚を売り切っており、5枚連続の限定生産シングルとなっている今作も販売は好調で、7月には「売り切りも見えてきた」(レコードメーカー担当者)という。

トレンドウォッチャー
岡本立也

「ラグランジュ☆ポイント」
2011年6月7日(火)発売
PARA-0988 / PARA-0987 / PARA-0986
1,000円(税込)


◆小桃音まいオフィシャルブログ
◆ルーセントハート・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス