リアム・ギャラガー「レディー・ガガは大好きだ!」

twitterツイート
なにか皮肉が飛び出すかと思いきや、ビーディ・アイのリアム・ギャラガーはレディー・ガガのことが気に入っているらしい。「歌えるし踊れる」、そして、ちょっとクレイジーなところが好きだと、素直に褒めた。

『Shortlist』のインタビューで「ガガのような人たちをどう思う?」と問われたリアムはこう答えた。「大好きだ。バカバカしいときもあるが、彼女の場合は許される。歌えるし踊れるからな。リスクを負ってて、ほかのガールズ・アクトとは違う。ちょっとクレイジーに見えるけど、俺はそういうとこ好きだ。ああ、彼女のことは好きだよ」

また、ストーン・ローゼズのリユニオンについて訊かれるとこう返した。「リユニオンするの、見たいね。彼らがアルバム、プレイして、しこたま儲けるとこ見たいよ。(以前)それほど儲けてないのはわかってるから。素晴らしいギグやって、リアクション見て、新しいアルバム作ってもらいたいぜ。俺らのギグで、いつも“I Am The Resurrection”をかけるんだ。オーディエンスはみんな、大喜びだ。イアン・ブラウンは歌うのを不安がってるみたいだが、やんなくてもいいぜ。俺らが歌ってやる」

それは素晴らしい。が、いまのところストーン・ローゼズがリユニオンする気配はない。
ビーディ・アイは現在、北米ツアー中。8月には<Summer Sonic 2011>に出演。9月には待望の日本ツアーが予定されている。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス