テレビでは観られないアニメ『名探偵コナン』、最新話には優木まおみがゲスト出演

twitterツイート

溝端淳平が主演し、AKB48の秋元才加らが出演する実写版も7月7日の放送開始を前に盛り上がりを見せる『名探偵コナン』。そんな『名探偵コナン』の、テレビでは見ることができないオリジナルアニメがあることをご存知だろうか?

◆『名探偵コナン vs Wooo』、優木まおみ 画像

Webでしか見ることのできないアニメ『名探偵コナン』。それが日立コンシューマエレクトロニクスのハイビジョンテレビ「Wooo」のプロモーションサイトで配信されている『名探偵コナン vs Wooo』だ。6月23日に配信がスタートした第2話には優木まおみがゲスト出演している。

第2話『タレント優木まおみの苦悩』には、バラエティーや番組司会などでも人気の優木まおみが本人役で登場。中華店を営む両親を持つ優木まおみが、毛利小五郎探偵事務所を訪ねるところから始まるこの物語。優木まおみの抱える苦悩の裏にある秘密に江戸川コナンの名推理が光る。そしてコナンがたどり着いたひとつの真実とは……?

このコンテンツは、テレビアニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜夜6時放送中)と「Wooo」とのWeb限定オリジナルコラボレーション。ゆえにキャストも江戸川コナン役の高山みなみはじめ、テレビアニメと同じ。実はデジモノ(というか「Wooo」)に詳しかったコナン君という意外な一面(?)を観ることができるなど、原作やアニメを観たことがある多くの人ならきっと楽しめるはずだ。

「出演が決まった時は「ちょっとした役での出演かな」と思っていましたが、『優木まおみの苦悩』という私がメインの話になっていて本当にびっくりしました。過去に映画版の『名探偵コナン』に出演した時の収録は一人でしたが、今回は私がメインの話。収録の場に行くとコナン役の高山みなみさんなどキャストが皆さんいらっしゃって感激、と同時に緊張しました。マイクの前に全員で並び、通しで合わせたりしましたが、「ここはためて言ってみれば?」など声優さんからアドバイスをいただきながら収録を進めることができました。みなさんに、日立Woooスペシャルサイトで『名探偵コナン vs Wooo』をご覧頂ければと思います。私のキャラクターは、たれ目や前髪など私の特徴を良く捉えていると思いますよ。両親については美化されすぎですね。母とかだいぶスリムになっていますけど(笑)。」── 優木まおみ

なお余談だが、現在のテレビアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマソングはB'z「Don't Wanna Lie」、エンディングテーマはBREAKERZ「月夜の悪戯の魔法」。

◆Woooスペシャルサイト(『名探偵コナン vs Wooo』視聴可能)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報