SKE48、チーズ大好き「一緒に食べようよー!」

ツイート

名古屋港ガーデン埠頭つどいの広場にて、2011年6月26日(日)13:00より<明治ボーノチーズ サンプリングイベント Final in 名古屋港>が行なわれ、スペシャルゲストとしてSKE48が登場、1600人のファンの前でトークショーと夏の暑さを吹き飛ばすスペシャルライブを披露した。

◆SKE48画像

このイベントは明治ボーノチーズの発売を記念して行われたもので、朝10時には待機列ができ始めたため、混雑を避けるためにオーディエンスの入場を予定より1時間以上早め、会場の温度感は異常な期待で膨れ上がり、13時のイベント開始前には会場は約1500名のファンで埋め尽くされた。

ステージに「バンザイVenus」選抜メンバー全16人が登場すると、会場は大歓声に包まれ、ライブ前のトークショーでは、「よくチーズを食べますか?」とのMCの質問に、向田茉夏は「乳製品が好きなので、おやつなどにチーズは結構良く食べます」と返答、会場からは「一緒に食べたーい」と歓声があがり、ライブ前から抜群の一体感を見せた。松井怜奈は、「明日からSKE48の全国ツアーがはじまります。コンサートの前に明治ボーノチーズを食べて、栄養をつけてがんばっていけたら。どこの地域にあっても、SKEらしく汗をかいてがんばっていきたいです。応援よろしくお願いします!」とコメント。スペシャルライブでは、「バンザイVenus」など全5曲のパフォーマンスを披露、オーディエンスを歓喜させた。

──チーズはよく食べますか?

木崎ゆりあ:チーズは大好きです。今日もチーズピザを食べてきたんです。ごはんに、お菓子に、色々なシチュエーションで楽しめますよね。

──明治ボーノチーズは、おいしい(ボーノ)という意味と、棒状の(棒の)という意味が掛かっているんですよ。

高柳明音:こういう棒の形をしたチーズってないからすごいなーと思いました。すごくまろやかでおいしい!

──このチーズ、どんなシチュエーションで食べたい?

小木曽汐莉:(手をふれずに包装がぱっと切れるので)食べやすいし、持って外に出かけて食べたいですね。

会場からは「一緒に食べようよー!」の声が飛び交い、サンプリングイベントは大盛況のまま幕を閉じた。SKE48は、6月27日Zepp Nagoyaを皮切りに、コンサートツアー<SKE48真夏の上方修正>に突入、7月10日まで、札幌から福岡まで全国のZeppを駆け抜ける。

<「明治ボーノチーズ」サンプリングイベント final in 名古屋港 SKE48ミニライブ>
2011年6月26日(日)
@名古屋港ガーデン埠頭 つどいの広場
SKE48 バンザイVenus 選抜メンバー16名
チームS:大矢真那、木崎ゆりあ、桑原みずき、須田亜香里、高田志織、平田璃香子、平松可奈子、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美
チームKII:石田安奈、小木曽汐莉、高柳明音、古川愛李、向田茉夏
チームE:木本花音
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス