あら可愛らしい。SPEED「リトルダンサー」ジャケット画像が解禁

twitterツイート

SPEEDが8月10日にリリースする20枚目のシングル「リトルダンサー」のジャケット画像が公開された。

◆SPEED「リトルダンサー」ジャケットの画像

2011年初となる今作は、BENNIE KのYUKIによる初プロデュース作品。というわけで、プロデューサーのYUKIは、SPEEDのシングル「リトルダンサー」について、以下のようなコメントをしている。

  ◆  ◆  ◆

今回は、SPEEDさんからの作曲依頼を受けた事が始まりで、「メンバーさんの要望を出来る限り楽曲に反映させたい」という私の強い希望のもと、入念な打合わせをさせて頂き、ようやく皆さんへ届けられる事となった楽曲です。

メンバーさんそれぞれのソロ活動を経て、再び結成された今現在のSPEEDさんの魅力を、目一杯詰め込んだ作品を作れたらと思い、制作させて頂きました。

これからの、日本の未来を担う子供達を、大人達が支え、見守り、共に育んでいけたらとの願いを込めた、沢山の人に聴いて頂きたい1曲です。

そして、カップリングの楽曲『PRIDE』には、Featuring Artistとして「OHGA:大神」さんに参加して頂きました。

HipHopやR&Bの音楽を日本中へ広めたSPEEDさんと、私が思う、今、現在の日本人男性RAPPERの中で、最も高いスキルを持つRAPPERのひとりであるOHGA:大神さんが共同制作をしたら、きっと凄い事になる!と 思い立ち、提案させて頂きました。

今の時代「PRIDEを捨てろ!」という風潮があるけれど、「PRIDE・誇り」を持って何かを極める事を、捨てたり忘れてしまう事は、本当に必要な事なのか……?

力強くステージで歌うSPEEDさんやOHGA:大神さんのライヴを見て受けたインスピレーションから、このテーマが浮かび上がり、制作に取り掛かった楽曲となりました。

これを期に、SPEEDさんのファンの方々へはOHGA:大神さんの楽曲へ、そしてOHGA:大神さんのファンの方々へはSPEEDさんの楽曲へと、音楽の輪を広げるきっかけを作る事が出来れば嬉しいです。

この度の、素晴らしいご縁に感謝して、この音楽が多くの方々の心へ届く事を願っています。

YUKI(BENNIE K)

  ◆  ◆  ◆

ところで今回解禁された「リトルダンサー」のジャケット画像は、SPEEDメンバーによる発案。タイトルが「リトルダンサー」ということで、メンバーそれぞれが“バービー”のような人形に扮し、ネジ付きのターンテーブルで回るという、SPEEDとしてはこれまでにないポップなヴィジュアルとなっている。

思わず、「あら可愛らしい。」と、つぶやいてしまった人もきっといることだろう。

◆SPEED オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon