安藤裕子、「地平線まで」が東武鉄道スペーシアのキャンペーンソングに

ツイート

現在妊娠中の安藤裕子。体調不良などから<安藤裕子 2011 ACOUSTIC LIVE>の中止など、ファンにとっては心配なニュースが流れていた中、ちょっと嬉しいお知らせが届いた。

東京と日光・鬼怒川方面をつなぐ東武鉄道スペーシアのキャンペーンソングとして、安藤裕子の「地平線まで」が起用され、新TVCMが今夏からオンエアされるという発表だ。

CMは、美しい景色と、思いを馳せるような映像に、安藤裕子の歌声がぴったり寄り添うような作品に仕上がっているとのこと。関東・中部地方では、7月8日より放送が開始される予定のほか、東武鉄道のサイト上でも配信を予定しているという。

チャリティーCDとしてオフィシャルサイトやライヴ会場で発売していた「地平線まで」(プレスコストを差し引いた全額は、義援金として寄付)。実はこの曲、東武鉄道からの依頼を受け描き下ろされた作品だったのだが、震災発生後、被災者支援の一環として、東武鉄道はじめ各所からの協力のもと、チャリティーCDとして発表されていた。

なお、チャリティーCDに収録されているピアノと歌だけのヴァージョンの他に、ストリングスと管楽器を配した別アレンジもレコーディングが終了しており、この先に予定されているアルバムには、こちらのバーションが収録されることになっている。

◆安藤裕子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス