キスが止まんない、DVD『BRIGHT×キス×kiss×キス』が4週連続TOP10入り

ツイート

コーラス&ダンスグループBRIGHTのDVD『BRIGHT×キス×kiss×キス』がオリコン週間ミュージックDVDランキングでトップ10に、なんと4週連続チャートインした。しかも、ランクアップし続けており、7月4日付けチャートでは6位。“もうっ、キスが止まんない”状態だ。

◆BRIGHTの画像、『BRIGHT×キス×kiss×キス』「LOVE~ある愛のカタチ~」映像

最高のキスシーンばかり14話を収録したこのDVDは、「びしょ濡れのキス」「口移しのキス」など、美しいキスの映像と「キスシーンを見る事が女性ホルモンの安定に繋がる」という口コミが広がり、女性に人気急上昇。Webではもちろん、ワイドショーでも連日取り上げられ品薄状態となった。

そしてDVDのもととなったBeeTVの番組『キス×kiss×キス』の主題歌、BRIGHTの「Flower」は、着うた(R)が配信されてから約1年が経過するにもかかわらず、今でも毎週何百人という人々にずっとダウンロードされ続けている。その理由は、レコード会社曰く「この歌をまちうた&着うた(R)にすると“好きな人とキスできる”という噂が一部女子の間でまことしやかに流れているから」なんだそうだ。

この噂にはそれなりに根拠もあるようだ。「Flower」が『キス×kiss×キス』の主題歌であることはもちろんだが、2011年5月に放送されたゴールデン枠の人気バラエティー番組も関係している。その番組内で、ある芸人に最近「一般人のカノジョ」ができたことが話題となり、周りの出演者にあおられて彼がカノジョに電話をしたところ、ケータイから流れて来たカノジョのRBT(待ちうた(R))がBRIGHTの「Flower」だったのだ。

しかも、その芸人がカノジョに電話した内容というのが「次のデートでキスさせてほしい。」というもの。その後、無事、彼らはキスしたらしいという事後報告もされ、このエピソードより、BRIGHT「Flower」をダウンロードすると好きな人とキスができるらしいという噂がごく一部で広がり始めた。

結果、「Flower」のダウンロード数は1年以上落ち込まず、現在、累計で約5万ダウンロードを記録。YouTubeのミュージックビデオの再生回数も番組予告と合わせて約100万再生回数を記録するなど、まさに都市伝説の如く広がっている。

ちなみに、『BRIGHT×キス×kiss×キス』の続編とも言える、BRIGHTの6thシングル「LOVE~ある愛のカタチ~」もランクアップ中。こちらはキスだけにとどまらない“愛のカタチ”をテーマにした15話の映像と、BRIGHTが歌う主題歌「LOVE~ある愛のカタチ~」が収録されている。

◆BRIGHT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報