レッドワン激推しの大型新人、モホンビ登場

ツイート
レディー・ガガを世に出した敏腕プロデューサー・レッドワンが目をつけた大型新人モホンビが、7月27日、ソロ・デビュー・アルバム『ムーヴメント』で日本デビューを果たす。

◆「Bumpy Ride」PV映像

父親がコンゴの王族で母親はスウェーデン人というコンゴ出身のモホンビは、コンゴが内戦で崩壊寸前となった時、父親の計らいでヨーロッパへと亡命。ストックホルムに落ち着いた彼は西欧POPSと出会い、音楽活動を開始することになった。兄と組んだダンス・ヒップホップ・ユニットではヨーロッパだけで50万枚以上のセールスをあげ、既にソングライターとしてヒット曲を多数生み出してきた人物でもある。BIGBANGのヒット曲「ガラガラGO!!」も、実はモホンビによる作品だ。

その後、自らのキャリアアップのため、モホンビは渡米し、スウェーデン人の母(父親はモロッコ人)をもつレッドワンと運命的な出会いを果たす。レディー・ガガを世界的な大ヒットに導いた最先端プロデューサーはモホンビと意気投合。自身が立ち上げたレーベル「2101レコード」の第一弾アーティストとしてモホンビを大抜擢。「彼は、俺の精神状態を上げてくれる。日本中にガガに続く旋風を巻き起こしたい」と、語る。

早くもモホンビは、7月下旬に来日を果たし、日本盤の発売となる7月27日に都内某所にてスペシャルイベントを実施する。オフィシャルサイト、BARKSのプレゼントコーナーにて招待企画を実施しているが、これぞモホンビの歴史的な初パフォーマンスを目撃する貴重な機会となるもの。お見逃しなきようチェックを。


『ムーヴメント』
2011年7月27日発売
初回限定価格盤:UICI-9045 \1,980(税込)
日本盤ボーナストラック2曲(新曲)収録

◆BARKSプレゼントコーナー
◆モホンビ・オフィシャルサイト
◆モホンビ・ダンス自慢オーディション・サイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス