SPYAIRのDJ ENZEL☆、「ヘキサゴンIIクイズパレード!!」への単独の出演&初の冠レギュラー番組も決定

twitterツイート
注目のロックバンドSPYAIRに、立て続けにビッグチャンスがやってきた。8月24日(水)リリースの新曲「BEAUTIFUL DAYS」が、7月から始まる松田翔太主演の日本テレビ系土曜ドラマ『ドン★キホーテ』の主題歌に抜擢され注目を浴びているのだが、音楽以外の活動で驚くべきチャンスが飛び込んできた。

なんと、ハイテンションキャラDJ ENZEL☆が、人気番組フジテレビ系『ヘキサゴンIIクイズパレード!!』への単独の出演が決定した。オーディションを受け、その強烈な金髪モヒカンスタイルと、とてつもなく高いテンションで合格。その模様は7月13日(水)にオンエアされる。

そしてさらに、ニコニコ動画で7月8日(月)よりスタートする、お笑い・アイドル・サブカルチャーの人気者による、ユーザーからのコメントを中心にエンタメたっぷりでお送りする生放送チャンネル「ニコジョッキー」に、またもやDJ ENZEL☆が単独でMCとして、初の冠レギュラー番組を持つことが決定した。他枠のMCには、原口あきまさ、はなわ、鳥居みゆき、小島よしお等、人気出演者が揃っており、ミュージシャンとして唯一抜擢された彼がどんな番組を作っていくのか、目が離せない。

8月には全く異色の組み合わせによるライブ<真夏の3番勝負>が行われ、10月には新人としては異例の日比谷野外音楽堂でのワンマンライブがすでに決定している。

ENZEL☆(エンゼル)コメント
「SPYAIRとして、ロックバンドの常識を越えていくというバンド信念があります。なので、ロックバンドがしないようなことにチャレンジしていきたいと常々考えている中で、ヘキサゴンのオーディションというチャンスをもらい受けさせてもらいました。出演が決まった時は、不安がありましたが自分になにが出来るか分からないけど、思いっきりやってやろうという思いでした。出演者の皆さんが優しく声をかけてくださって緊張感がほぐれました。初めてのため出来高が低いという反省点はありましたが、楽しかったのでまた出演したいです! 今後はバラエティー出演だけでなく、ロックバンドがしそうにないことにチャレンジしていきたいと思っています」

5th Single 「BEAUTIFUL DAYS」
2011.08.24 release
初回盤(CD+DVD) 通常盤(CD)
1.BEAUTIFUL DAYS
2.RESET
3.感情ディスコード(LIVE ver)

<真夏の3番勝負>
8月3日(水)新宿MARZ
対バン:後日発表
8月4日(木)秋葉原GOODMAN
対バン:でんぱ組inc.
8月8日(月)渋谷milkyway
対バン: CASCADE

◆SPYAIR オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス