あそうにゃつこ、「にゃんぱいあ体操」を披露

ツイート

ネコキャラクター「にゃんぱいあ」の新作アニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』が、7月よりキッズステーション、GyaO!にて番組スタートとなり、これを記念して7月10日、5,000人を超える応募者から選ばれた250人を招待したイベントがBATUR TOKYOにて開催された。

◆「にゃんぱいあ」イベント画像

イベントには、多くのアニメソングをリリースしている麻生夏子のライバルで、本作の主題歌「にゃんぱいあ体操」を歌う謎のモンスター(?)あそうにゃつこ、そしてその体操振り付けを担当したKABA.ちゃんがサプライズゲストとして登場。

初めてオーディエンスの前で楽曲を熱唱、そして体操を初披露したあそうにゃつこは、「にゃんぱいあは、健康的な血が好きなんです。だから、みんなに健康でいて欲しいので、血流、血行促進の啓蒙活動をしています」とメッセージ。さらにアニメ本編でも主題歌映像として使われているPV撮影については、「撮影した翌日は全身筋肉痛でした」と過酷な体操撮影の裏話を披露した。

そのダンスの振り付けを担当したKABA.ちゃんが奇抜な衣装で登場すると会場は大歓声。この日のメイクについて「猫っぽくして欲しいと話したら、ライオンにされちゃった」と会場の笑いを誘った。体操振り付けについては、「テンポが良い曲なので皆さんに元気良く歌いながら踊って欲しいという思いで振り付けを考えた」とコメント。会場に集まった250人を起立させると、急遽KABA.ちゃんによる『にゃんぱいあ体操』の直接指導を開始、会場全員が揃うまで何度と繰り返すことで、全員の血の巡りを促進することを見事達成。

さらに当日のイベントでは、にゃんぱいあ声優陣に加え、前田希美が生アフレコに初挑戦する一幕も。アニメでは吸血コウモリの毛利くん・小森くんの2役を演じている彼女だが、「大先輩の皆さんと一緒に仕事ができて凄く嬉しいです」と笑顔で話すと、にゃんぱいあ声優陣から「この中で一番難しい役をやっていたんです」と大先輩たちから称えられた。「みなさんやさしいんです。本当にやさしいんです!」と、照れるようにコメント、出演陣の仲のよさを垣間見せた。

「にゃんぱいあ-The Animation-」
2009年6月に発行されたyukiusa氏による同人誌コミック「にゃんぱいあ-the Gothic World of Nyanpire-」を元に、「ブレイブ ストーリー」「AFRO SAMURAI」を制作したアニメスタジオGONZOによって制作された新作TVアニメーション。ヴァンパイアから血の洗礼を受け、牙と羽、そして永遠の命を持つキュートな吸血猫“にゃんぱいあ”が仲間猫たちと送る日常生活を描いたハートフル&コミカルな物語。
キッズステーション毎週水曜日 午後10:54放送中
GyaO!毎週木曜日更新、配信中
・原作:yukiusa/GLAD(主婦と生活社 PASH! / ね~ね~連載)
・STAFF:監督・キャラクターデザイン:吉松孝博
・シリーズ構成:高橋ナツコ/
・アニメーション制作:GONZO
・CAST:にゃんぱいあ(CV:小清水亜美)、独眼竜まさむにゃ(CV:杉山紀彰)、にゃてんし(CV:福山潤)、茶々丸(CV:後藤邑子)、毛利くん・小森くん(CV:前田希美)、美咲ちゃん(CV:廣田詩夢)、ヴァンパイア(CV:立花慎之介)
・主題歌:「にゃんぱいあ体操」歌:あそうにゃつこ&ニャダイン 体操振り付け:KABA.ちゃん

「にゃんぱいあ体操」
2011年8月24日発売
CD+DVD(にゃんぱいあ体操Music Clip収録)2枚組
¥1,500(TAXIN)

(C)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会

◆『にゃんぱいあ-The Animation-』オフィシャルサイト
◆『にゃんぱいあ-The Animation-』Twitter
◆『にゃんぱいあ-The Gothic World of Nyanpire-』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス