AAAメンバーと写真が撮れる小型プリントシール機、登場

ツイート
「好きなアーティストとプリクラを撮りたい!」と、思ったことはないだろうか。

◆AAA×『arinco』 画像、設置店舗一覧

たとえば地元の駅前にあるゲームセンターのプリ機の前に、偶然にもAAAの宇野ちゃんや千晃がいたとする。すると、「宇野ちゃんと撮りたい!」「ちゃきと!」と、思ってしまうことは至極当然のこと。こういう場合、どうやって声をかければいいんだろうか。いきなりそんなことをお願いしたら迷惑だろうか、不審な人だと思われないだろうか。普段はファンのために頑張ってくれているメンバーだけに、プライベートの時は、むしろ気づかない振りをするのがファンとしてのマナーなんじゃないだろうか。いろんな不安が頭をよぎることになる。ただし、心配は無用だ。そんな都合のいい偶然は、まずないのだから。

ところが、そんな運命的な偶然がなくとも、誰でもAAAと一緒に写真が撮れることになったのだ。

小型プリントシール機『arinco(アリンコ)』が、2011年7月27日より期間限定でAAAとコラボレーション。ベストアルバム発売を記念して、AAAをフィーチャーした『arinco』を開発し、全国30店舗のアミューズメント施設に設置する。

用意される第1弾オリジナル背景は、メンバーソロ背景(7種類)、全員集合(1種類)、え~パンダ(2種類)の計10種類。さらに、オリジナル・え~パンダの落書きスタンプも用意されるほか、機種のBGMや外装カーテンなどまで、すべてがAAA一色のオリジナルバージョンになっている(背景は、第1弾・第2弾で入れ替え)。

また、7月下旬、8月下旬にはクレーンゲーム機などのアミューズメント景品も発売される。

【コラボレーション機の概要】
設置期間:2011年7月27日~10月31日
※開始日・終了日に関しては、店舗により異なる場合があります。
設置店舗:全国30店舗のアミューズメント施設
プレイ料金:1プレイ500円
撮影枚数:10種類のオリジナル背景から任意で2枚を選択

◆AAAオフィシャルウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス