腐男塾と中野腐女シスターズ、希望の風を吹かせるために改名

ツイート

ヲタク・アイドル・ユニット腐男塾(ふだんじゅく)と、中野腐女シスターズ(なかのふじょしすたーず)による定例ライヴ<ビッグ腐ォースLIVEEX~感謝~>が7月16日(土)、渋谷O-EASTにて行なわれた。

◆腐男塾・中野腐女シスターズ 画像

先月6月11日(土)実施の定例ライヴ<ビッグ腐ォースLIVE2011~新風戦記~>において、中野腐女シスターズのリーダー・乾 曜子(よきゅーん)と腐男塾部長・紫集院曜介の卒業が発表され、現メンバーでのラスト・ライヴであったことから、チケットはSOLD OUT。開場するや約1500名の腐王(ファン)で場内は埋め尽くされた。

まずは中野腐女シスターズが登場し、1曲目の「フーフー724」でライヴがスタート。よきゅーんが「会場のみんなー! 私の卒業ライヴにようこそ! 最後まで楽しみだから応援してね!」と挨拶。虎南も「よきゅーんと、みんなとの素敵な思い出のために、最後まで笑顔でね!」と語りかけ、中野腐女シスターズ楽曲4曲を披露した。

この日のライヴはよきゅーんが構成・選曲などプロデュースしており、中盤の企画コーナーでは腐男塾と中野腐女シスターズが大好きなカラオケを歌うという場面もあり、和やかなステージが展開された。

続いての腐男塾(ふだんじゅく)のステージになると、場内はさらにヒートアップ。冒頭のMCで紫集院は「盛り上がってるか! 今日はみんなの声を聞くのが楽しみです。みんな声出していこうぜ! 俺の卒業ライヴなんで泣かずに!元気に! そう今日は七色の日(メンバー7名と7/16にかけて)なんで、きれいに全員で最高の想い出残そうぜ!」と煽る。

そして腐男塾パートを一気に駆け抜け、本編最後の「絆」では紫集院曜介のメンバー・カラーである紫色のサイリウム・ライト一色で会場が埋め尽くされ、歌唱を終えた紫集院が最後に「メンバーにも、ファンのみんなにも(曜介のことを)思ってもらって、最高に幸せです。みんなのことを愛してます。ありがとう!」と締めくくった。

アンコールでは中野腐女シスターズが再び登場。よきゅーんがメンバーそれぞれにメッセージを伝えた後「ファンのみんなに手紙を読ませて頂きます」といってファンに宛てた手紙を読み上げた。

「思い返せばあっと言う間の4年間。ただのニートだった私がこんなに沢山の方が見ているステージに立って歌って踊ると言う普通の人生では出来ない経験をさせて頂くことができました。自分がこのグループでやってきたこの数年は間違いじゃなかったんだなって。推しとか関係なくこんなに大勢の人が私と曜介への愛情を示してくれて、それに値する信頼関係をみんなと築けてたんだなって、自分を誇らしく思う事が出来て、ありがとうございます。今日でステージに一緒に立って夢を追う事、メンバーとしての私の役目は終わってしまうけど、4年間こんな頼りない私を支えてくれて、いつも信じてついて来てくれてありがとうございました!これからは一人の道を歩く事になりますが、ここで学ばせて頂いた事を胸に、精一杯頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします」。

そして、「それではこの7人で歌う最後の曲になります」といって中野腐女シスターズの原点であり、始まりの歌である「Go!Fight!腐女シスターズ」を歌唱。約150分、合計23曲(腐男塾+中野腐女シスターズ)のステージを終えた。

アンコール終了後にはプロデューサーの“ジャジィはなわ”が登場し、重大発表が。なんと、「腐男塾」が「風男塾」に、「中野腐女シスターズ」が「中野風女シスターズ」に改名することを発表した。なお、「風男塾」とは「『今、未曽有の危機』と言われている日本に必要な『希望』を届けるために、世界中に『希望の風を吹かせる!』」という決意表明の改名だそうだ。

◆風男塾
「世界中に希望の風を吹かせる!」を合言葉に活動する男性サークル。
風男塾の歌には必ず何かしらのメッセージや世の中に対するアンチテーゼが込められている。
風男塾のメンバーは、自分達がそうであったように歌を通じて世界中の人達に「夢と希望」を与えるのが目標。

◆中野風女シスターズ
元祖・ヲタクアイドルユニット。
「中野」は「秋葉原」に負けない "サブカルチャーの聖地"。
その中野の中心地であり、最も熱い視線を浴びているスポット「中野ブロードウェイ」。
その中野ブロードウェイから彼女たちの活動がスタート。
「世界中に希望の風を吹かせる!」を合言葉に「ワン風オール・オール風ワン」の精神で大きな夢に立ち向かって行く。

LIVE DVD
『ビッグ腐ォースLIVEEX ~感謝~』(仮)
2011年7月28日発売
4500円
※ネット通販限定販売(PC/携帯)
※完全限定生産のため予約枚数に達し次第販売終了
腐男塾・中野腐女シスターズ OFFICIAL GOODS SHOP「fcamp shop」にて販売
◆fcamp shop
◆腐男塾(中野腐女シスターズ) オフィシャルサイト
◆腐男塾(中野腐女シスターズ) レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス