シェネル、女子限定イベント大盛況、TEEのサプライズ登場も

ツイート
シェネルがアルバム発売を記念して来日を果たし、7月20日(水)東京原宿のアストロ・ホールでニュー・アルバム発売記念イベント「女子限定!シェネルの生うたで"夏ラブ"祈願」を開催した。

◆シェネル画像

19時のイベント開始と同時に鮮やかなブルーのロング・リゾートドレスで登場したシェネルは、最新アルバム『ラヴ・ソングス』に収録されている「Sunshine(オリジナル:moumoon)」、「Everything(オリジナル:misia)」に続いて、数年前にコラボレーションしたleccaの「For You」を披露。愛してる人が遠くにいってしまう辛さを歌ってるという「SAKURA(オリジナル;いきものがかり)」スポットライトに照らされたシェネルが歌い上げる切ないラヴソング「SAKURA」に、女の子たちはすっかり感情移入。そしてこのカヴァー・アルバムを作るきっかけになったという、自身も大好きな曲「Missing(オリジナル:久保田利伸)」を前半は英語詞、後半は日本語歌詞で披露。

「次は"ベイビー・アイラヴユー"をやります、スペシャル・ゲストを紹介させてください!TEE!」とシェネルの掛け声でサプライズ・ゲストのTEEが登場。歓声が沸き起こる中、サビの部分をTEEと一緒にアカペラで歌い上げるスペシャル・バージョンを披露し、その後「ベイビー・アイラヴユー(オリジナル:TEE)」のフル・ヴァージョンを歌い上げた。ラストを飾るのは、この夏にぴったりなシェネルの代表曲「ラヴ・ウィズ・DJ」。会場一丸となってサビの部分を歌うなど最高の盛り上がりをみせた。

パフォーマンス終了後には、再びTEEがステージに登場し、今回のシェネルのカヴァーに関して「本当にいい曲で、男性スタッフもメロメロ!今回シェネルを通じて曲がさらに伝えられて嬉しい!シェネルの曲はクラブなどでよく聴いていたので、彼女にカバーしてもらえたのは名誉なこと。」とコメント。

さらにTEE本人からシェネルの「ラヴ・ウィズ・DJ」をカヴァーさせてほしいとのお願いが。シェネルも快く承諾、TEEカヴァーによる「ラヴ・ウィズ・DJ」にも期待が高まる。

その後質問コーナーでは、「シェネルは今恋をしているの?」「彼氏はいるの?」…と、女子限定のイベントならではの恋愛に関する質問も。最後にシェネルから日本語で「皆さまの夏のラヴの成功をお祈りしています」と夏ラヴ祈願メッセージが贈られた。

素晴らしい歌声を披露してくれたシェネルだが、7月29日には<お台場合衆国2011 めざましライブ>の出演が決定、詳細はお台場合衆国2011公式サイトにて近日発表される予定だ。


『ラブ・ソングス』
2011年7月20日発売
TOCP-71091 1,980円(税込)
1.ベイビー・アイラブユー[TEE]
2.SUNSHINE GIRL[moumoon]
3.For You[lecca]
4.ソー・シック[Ne-Yo]
5.SAKURA[いきものがかり]
6.Everything[MISIA]
7.ガラス越しに消えた夏[鈴木雅之]
8.Missing[久保田利伸]
9.すべてをあなたに(Saving All My Love For You)
10.ラヴィン・ユー[ミニー・リパートン]
11.ウィズアウト・ユー~さよなら夏の日[デビー・ギブソン]
12.上を向いて歩こう[坂本九]
13.Missing (Japanese Ver.) ※ボーナストラック[久保田利伸]
※歌唱言語1~11=英語、12&13=日本語

◆iTunes『ラブ・ソングス』
◆シェネル・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス