UNDER FOREST、爆裂炎上に「地上に出るのは怖いの」

twitterツイート

劇場型演劇音楽ユニットUNDER FORESTが、デビュー前のインディーズアーティストにもかかわらず、前代未聞の話題を誘い、しかもそのほとんどがけちょんけちょんの批判を受けるという、これまた前代未聞の事態をもたらした。

◆「moonless night(月無夜)」PV映像

「ゴスロリ衣装に身を包み、シンフォニックな楽曲に…」との触れ込みが多くのオーディエンスの期待を裏切ったようで、ネット上のあちらこちらで炎上。「これのどこがゴスロリ?」「メタルじゃねぇ」「残念すぎる」「アニメファンに謝れ」…と痛烈なコメントが続く。時たま見かける「でも嫌いじゃない」くらいの控えめなポジティブな意見が一服の清涼剤だ。

そんな中、夜行性の森の住人UNDER FORESTはどこ吹く風とブログ更新を続けていたが、7月28日19時46分、ついに、炎上に対するコメントを発表。

[地上界の皆さま]というタイトルで始まるブログには、「ご機嫌はいかがかしら???こっそり地上に抜け脱していた妹ルビィからお話を聞いたわ。私たち3姉妹のことで、地上の世界が騒がしくなっていたようで、嬉しいですわ!」と余裕を見せつつも、「ルビィから聞いたところによると、私たち3姉妹への憎悪が激しく巻き起こっているとか・・・地上のネットという世界で私たちの存在を知った地上界の方々に不快な想いをさせてしまっているみたい・・・地下に暮らしているから地上界の習わしが理解できないのをお許し願えるかしら???」と、ちょっぴり不安な顔色を見せる。

「ただでさえ、地上に出るのは怖いの・・・8月に地上に現れるときは、やさしく迎えてくださると嬉しいですわ!」とは長女のマリィからのお願いだ。おねだり上手か?

しかし、何度も言うが彼女たちは森の住人、基本的に地球人ではないので、普通の感覚で接すると危険なのだ。支離滅裂な夜行性の舞踏会好きなのだから。

8月17日にアルバムで地上デビューを果たすUNDER FOREST。現在公開されている楽曲は「moonless night(月無夜)」のみだが、まもなくその全貌も明らかとなることだろう。UNDER FORESTがゴスロリといえばゴスロリ、メタルといえばメタルなのだ。だって支離滅裂なんですもん。夜行性の森の住人UNDER FORESTにご用心。


『月影ニ鳴ク虚像ノ恋詩』
2011年8月17日(水)
CMCM-001 ¥2,500(TAX IN)
1.T_T ─冷たい天使─
2.TSUKIKAGE「月影ニ鳴ク虚像ノ恋詩」
3.die Sunde ~不条理な神サマの下僕~
4.Little Red
5.素敵なTRAGEDY
6.ラプンツェル†ハンター
7.Under the silver MOON
8.★メ狂メ狂☆ぱぺっとわぁるどー★
9.BREED・・・野獣ノ純血種
10.moonless night(月無夜)
11.クライライライクライモリ

◆UNDER FORESTオフィシャルサイト
◆UNDER FORESTオフィシャルブログ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon