名古屋・栄の熱狂は全国へ、SKE48の新曲が発売初日に前作累計に迫る売り上げ

ツイート

SKE48のエイベックス移籍第1弾シングル「パレオはエメラルド」が、発売初日に26.4万枚を売り上げ、オリコンデイリーシングルランキング(7月26日付け)で初登場1位を獲得した。前作「バンザイVenus」の累積売り上げが27.3万枚であることを考えると、今回の作品は、前作の累計売り上げをわずか1日で越えんとするほどの勢いで爆発的ヒットとなっている。

◆SKE48 画像、「パレオはエメラルド」ジャケット画像、ミュージックビデオなど

SKE48通算6枚目となるシングル「パレオはエメラルド」は、今にも踊り出したくなるようなアッパーなサマーチューン。しかもミュージックビデオでは、ハワイの美しい海とメンバーのフレッシュな初水着姿を存分に楽しむことができる。

そして注目は、収録内容が異なる3形態のCD+DVD盤。TYPE-A、TYPE-BのDVDには、『パレオはエメラルド』のミュージックビデオにくわえて、白組(松井珠理奈チーム)、紅組(松井玲奈チーム)のミュージックビデオ、さらに松井珠理奈、松井玲奈が第一期生オーディションに合格してから2年半以上に渡って撮影された、他では見ることができない貴重なドキュメンタリー映像を収録。一方のTYPE-Cには、同じく『パレオはエメラルド』のミュージックビデオに、お尻相撲や水上騎馬戦など、50分以上の内容にもおよぶ<SKE48 紅白対抗水泳大会>のスペシャルムービーがパッケージングされている。SKE48への愛を珠理奈に捧げるか、玲奈に捧げるか、はたまた<紅白対抗水泳大会>に捧げるか。もしくは全形態(劇場盤含む)に捧げるか。ファンとしては悩みどころだ。

今後、SKE48はこの勢いのまま全国各地でCD発売を記念した握手会イベントを開催。さらに8月13日には愛知・ポートメッセなごや野外特設会場で行なわれる<a-nation2011 for Life 10th Anniversary>に出演する。

Zepp Nagoyaを皮切りに7公演で行なわれた初の全国ツアーも大成功のまま幕を下ろしたSKE48。名古屋・栄から発生したこの熱狂は、今、確実に、日本全土へと波及している。

◆SKE48からのコメント映像
◆SKE48 レーベルオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス