トリヴィアムのマシュー、愛器「ライジング・サン」をオークション出品

ツイート

トリヴィアムのフロントマン、マシュー・キイチ・ヒーフィー(vo、g)が、自らの愛器を提供、8月1日にYahoo!東日本大震災チャリティー・オークションへ出品した。

◆ライジング・サン画像

マシュー・キイチ・ヒーフィーは、山口県岩国市生まれのアメリカと日本のハーフだ。日本生まれを誇りに思い、日本食を毎日食し、日本をこよなく愛する彼は、3月11日に日本で起きた東北地方太平洋沖地震被害に対して深く心を傷めており、先日来日した際にこのギターを持参してきた。

このギターは、通称「ライジング・サン」。過去ツアーで実際に使用したDeanのシグネイチャー・モデルで、日本をイメージしてデザインしたというカスタム・ギターだ。写真では確認できないが、残念ながら現在はヘッド部分が壊れているというが、日本の為になにかに役立てて欲しいとの思いで提供してくれたアイテムだ。現在、このギターにマシュー、コリィの直筆サインが入り、無事出品となった。

「日本での地震の被害を受けた方々に、哀悼の意を表します。全ての友達と家族が無事である事を心から祈るよ」──マシュー

8月3日にはトリヴィアムの最新アルバム『イン・ウェイヴズ』が発売となる。

◆[チャリティ]トリヴィアムギター(マシュー、コリィのサイン入)オークションページ
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス