ケリー・ヒルソン、新作、ビデオ、LIL WAYNEのアルバムについて語る

ツイート

昨年末にリリースしたセカンド・アルバム『NO BOYS ALLOWED』が今なおヒット中のKERI HILSONが、すでに次のアルバムのタイトルとコンセプトの一部を決定したもようだ。しかしHILSONは当然のことながら口を閉ざし、Billboard.comの取材に「教えることはできないわ」と笑いながら秘密に徹する姿勢を貫いた。

「この先、タイトルは変更するかもしれないけれど、現段階では“コレしかない”って思ってる候補が1つあるの。それからコンセプトに関しても詳細を検討し始めていて、2作目との間をどう繋ごうかアイデアをひねっている段階。今お話しできるのはこんなところかしら。でもまだ制作作業には入っていないわ。今は2作目『NO BOYS ALLOWED』のプロモーションに力を注いでいるところだし、まだまだシングルもリリースし続けているんだもの。だけど将来に目を向ける必要はあるし、準備を進めることは大切。だからアイデアをちょっとずつ溜め込んで、スタート段階を整えてるの」。

2009年にリリースされてゴールド・ディスクを獲得したデビュー作『IN A PERFECT WORLD』に続き、昨年12月にはセカンド・アルバム『NO BOYS ALLOWED』を発表して全米アルバム・チャートで11位に初登場を果たした。現在アルバムからは最新シングル「LOSE CONTROL」がヒット中で、すでに続くシングルの検討に入っているという。

そしてHILSONはミュージック・ビデオの制作にも力を注いでおり、「LOSE CONTROL」のビデオのあとに更に2本を制作する予定になっているという。彼女の希望としては、「ALL THE BOYS」、「BUYOU」、「BEAUTIFUL MISTAKE」、「HUSTLER」などが候補に挙がっているようだが、この先絞り込んでファンが喜ぶ映像を作りたいと考えているとのことだ。

現在、9月まで予定されているLIL WAYNEとのツアーを敢行中のHILSONだが、8/29にリリースされるWAYNEの新作『THA CARTER IV』にも参加する可能性があることをほのめかし、「彼は移動式のスタジオを持っていて、ツアー中も合間を縫ってずっと作業に明け暮れているの。私たちの息はピッタリだから、もしかしたらツアー中にコラボできるかも」とコメントしている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス