miss Aのスジ、2PMのテギョンとウヨンらがドラマ『ドリームハイ』地上波放送記念会見に出席

ツイート
ご存知、韓流ブームの火付け役にして韓国の人気スター、ペ・ヨンジュンと“Rainの生みの親”であり、2PM、miss Aらが所属するJYPエンターテインメントを創業したJ.Y.Park(パク・ジニョン)がタッグを組み、韓国で驚異的な視聴率を記録したドラマ『ドリームハイ』。本作品の地上波放送記念記者会見が六本木Vanity Loungeにて行なわれた。

◆スジ(miss A)、キム・スヒョン、テギョン(2PM)、ウヨン(2PM) 画像

このドラマは、若者たちが挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動的な物語。2PMのオク・テギョン、チャン・ウヨン、期待の新星キム・スヒョン、さらにmiss Aのペ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンらが出演し、本物のK-POPアイドルが演じる、音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど、見所が満載の作品だ。

今回、記者会見のために、miss Aのペ・スジ、キム・スヒョン、2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨンらが来日。『ドリームハイ』に夢中になっているファンが集まる会場で、黄色い声援を浴びた。

出演者の日本語での挨拶からスタートした会見。ドラマ初主演となったmiss Aのペ・スジは、作品について「歌手としてのストーリーになっていてとても嬉しかったですね。最初はうまく演技が出来るか不安でしたが、やっていて楽しかったです。」とコメント。2PMのオク・テギョンは、ドラマで演じた役柄と自分自身を比較して「演じていて僕自身との共通点を感じました。1つの夢に向かって頑張る、そして一人の女性を守る部分は似ていると思いましたね。」と話した。

また、同ドラマには、今回の登壇者たちが入学する「キリン芸術学校」の理事長役でペ・ヨンジュンが、英語教師役でパク・ジニョンが出演しているのも注目点のひとつ。そんな大先輩たちとの共演について、「(パク・ジニョンは)普段は社長で今回は先生役でしたが、実物と似ている役だったので、楽しくできたのではと思います。ペ・ヨンジュンさんはとても優しく、アドバイスをしていただき、とても嬉しかったです。」と、ペ・スジが語れば、キム・スヒョンは、「この世界のトップにいる二人の常に情熱的に仕事をしている姿から大きな刺激を受けました。」と、ふたりの仕事に対する姿勢から多くを学んだ様子。名古屋での撮影中にペ・ヨンジュンと挨拶したという2PMのチャン・ウヨンは、「短いシーンでしたが、握手までしていただいて、そこからすごくパワーを感じましたね。」と、コメントした。

さらに記者会見の最後には、ドラマ『ドリームハイ』の中で好きなセリフをそれぞれ披露する事に。各出演者がドラマを彩る名場面のセリフを披露する中、会場の声援は最高潮になっていた。

「『ドリームハイ』は情熱が包み込まれています、ぜひ見てくださいね。」── ペ・スジ

「この全員がベストを尽くして完成した作品です。そしてこれからも全力で演技をしますので、よろしくお願い致します。」── キム・スヒョン

「歌手として俳優として頑張りますし、約束します。そして『ドリームハイ』をぜひ愛して下さい。」── オク・テギョン

「今日は来てくれてありがとうございました。これからも本当に頑張ります。」── チャン・ウヨン

ドラマ『ドリームハイ』は、TBS「韓流☆セレクト」にて月曜から金曜の10:05より絶賛放映中。また、『ドリームハイ DVD BOX I』および『DVD BOX II』が9月28日にリリースされる。

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2011 KBS. All rights reserved.
◆『ドリームハイ』DVD公式サイト
◆2PM、miss A、そしてペ・ヨンジュンも登場する<『ドリームハイ』プレミアイベント>開催決定
◆アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス