島谷ひとみ、4年連続<プレミアム・ミーツ・プレミアム>出演

ツイート

島谷ひとみが、8月2日、浜離宮朝日ホールで行われた<プレミアム・ミーツ・プレミアム>に出演した。

◆島谷ひとみ 画像@2011.08.02 <プレミアム・ミーツ・プレミアム>

<プレミアム・ミーツ・プレミアム>が開催される浜離宮朝日ホールは、クラシックのコンサートに使用されている美しい音響を誇るホールで、島谷がこのイベントに出演するのは今年で4年連続。チケットは即日ソールドアウトとなっていた(こちらも4年連続)。

約550人のオーディエンスを前に、島谷は、子供に人気のアニメ『はなかっぱ』エンディングテーマとしてオンエア中の新曲で、星村麻衣が作詞作曲した「うれしいこと」や、コニカミノルタプラネタリウム「満天」のラブコールに応えて実現した小田和正の名曲「キラキラ」のカヴァーなど、未発表曲をライヴ初パフォーマンス。また、日本の伝統的な童謡である「朧月夜」「ふるさと」「この道」をジャズアレンジで披露した際には、一緒に口づさむ観客、涙ぐむ観客など、島谷の歌の力が存分に発揮された。

「日本には誰しもが口づさめる、美しい言葉とメロディーをもった素敵な楽曲が沢山あるので、ちょっとあったかく、懐かしい気持ちになってもらえればと思って選曲しました。」── 島谷ひとみ

さらに、代表曲「パピヨン」では観客席からも大合唱がおこり、久しぶりに披露された人気曲「Perseus -ペルセウス-」で会場は大盛り上がり。本編最後には、相田みつを作詞による感動的な楽曲「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を」を披露するなど、全18曲 120分にわたる公演となった。

島谷ひとみは、10月28日から、西川貴教他豪華キャストとの競演で、トニー賞5部門にノミネートされたミュージカル『ROCK OF AGES』に出演する。

「4年連続で、この浜離宮でライヴをさせて頂いて本当に光栄です。毎年、この素晴らしい音響の会場で歌わせて頂ける事がとても楽しみです。今、色々と大変な世の中で、歌を歌える幸せと喜びをすごく感じてます。少しでも音楽を通して、笑顔になってもらえたら嬉しいです。」── 島谷ひとみ

【Hitomi Shimatani ~Premium meets Premium 2011~】
セットリスト
01:シャンティ
02:市場に行こう
03:やさしいキスの見つけ方
04:またね。
05:stay with me
06:キラキラ(未発表曲/コニカミノルタプラネタリウム「満天」テーマソング/小田和正のカバー)
07:朧月夜(童謡)
08:この道(童謡)
09:ふるさと(童謡)
10:うれしいこと(未発表曲/NHKアニメ「はなかっぱ」エンディングテーマ/星村麻衣楽曲提供)
11:パピヨン
12:his rhythm
13:簡単に言えたなら
14:C’est la vie!
15:Perseus -ペルセウス-
16:雨の日には雨の中を 風の日には風の中を
<アンコール>
EN1(17):YUME日和
EN2(18):SMILES

◆島谷ひとみ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報