伝説のロックユニット“COMPLEX”、「日本一心」を掲げた歴史的チャリティーライブを放送

ツイート
1988年12月に突如として結成を発表、衝撃的なデビューを飾るや全作品をヒット・チャートの1位に叩き込みながら、たった2年弱という短い活動期間で完全燃焼を果たした伝説のユニットCOMPLEX。吉川晃司と布袋寅泰という2人の注目度もさることながら、それを凌駕する大胆なサウンド作りやアグレッシヴなパフォーマンスはロック・シーンに大きな足跡を残した。そんな彼らが7月30日、31日の2日間、再び東京ドームのステージに立ち、チャリティーライブを行った。そのライヴの模様が、8月7日(日)夜 10:30にWOWOWで放送される。

「彼がギターを弾き、俺が歌う。ただそれだけのこと。されどそれだけのこと。」(吉川)

「願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。」(布袋)

という2人の言葉から、今回COMPLEXが掲げたテーマは「日本一心」。「『多くの人たちが心を一つにする』ことができれば、きっと日本は成し遂げられる」という思いが込められたこの言葉は、書家の紫舟が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品に共鳴した2人が掲げたもの。

日本の力となるため、ロックの伝説がいま目覚める。歴史的なステージを目撃出来る今回の番組は見逃せない。

「COMPLEX 東京ドームLIVE ~日本一心~」
8月7日(日)夜 10:30

◆WOWOWオンライン
◆吉川晃司オフィシャルサイト
◆布袋寅泰オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス