熊木杏里、10月にミニアルバム『and...Life』発売

ツイート
8月4日、熊木杏里が日本製紙クリネックススタジアム宮城のスタジアム正面広場にて、イベントライブを行なった。

◆熊木杏里画像

ライブでは同郷(長野県)が縁で以前から交流のある、東北楽天ゴールデンイーグルス聖澤諒選手の、2011年シーズン登場曲「ホームグラウンド~ふるさとへ~」を披露。MCでは「この曲は、聖澤くんとお会いした時に生まれた楽曲で、はじめは長野で野球をやっている少年に向けた曲でしたが、東北のみんなを元気にできるようにと、その後、登場曲にしてくれました。」と紹介。そして、箭内道彦の作詞・作曲の作品となる楽曲「hotline」など、全5曲を披露。集まった観客も、熊木杏里の透明感のある声に聞き入った。

この日のイベントでは、「10月5日にワーナーミュージック移籍第一弾ミニアルバムが発売になります。『and...Life』というタイトルで、生きるという意味です。私もいろんなことを感じたメッセージが沢山込められたアルバムです。」と、レーベル移籍と共に新作リリースを発表、unBORDE所属(ワーナーミュージック・ジャパンレーベル内マネージメント)となることも明らかとなった

8月10日には現在TBCエステチケットCMソング「hotline」が先行配信となる。

「hotline」
8月10日配信スタート
※TBCエステチケットCMソング

『and...Life』
2011年10月5日発売
初回限定盤(CD+DVD):WPZL-30325/6
通常盤:WPCL-10997

◆熊木杏里オフィシャルサイト
◆熊木杏里レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス